IMG_0647

SAWAの店先をいつも華やかに彩ってくれている装華たち。。。
今週はとってもかわいい桃の華が入りましたよ!

私の両親が、実家の庭に咲いた花や季節の木々を持って来てくれて、毎週活けてくれるんです。
ときには、裏山の自然の野花や植物をちょっとだけ拝借してくることも。。。

ご近所の方々も、SAWAの前を通るたびに、「いつも綺麗にされてますね!毎週観るのを楽しみにしてるんです!」って言っていただいて、両親もますます張り切って頑張ってくれてます!

いつもありがとうね!
感謝・・・


2月もあと3日で終わりますね。
季節はもう春・・・

今シーズンはスキーツアーを楽しんでるけど、今後のイベントはまだ未定・・・

今んとこ一応決まっているのは。。。

3月・・・ヘリスキー&スノボーツアー
4月・・・お花見イベント
5月・・・桜を見ながらのスキー&スノボーツアー
6月・・・未定
7月~8月・・・海辺でBBQ

でも、詳細は全く未定・・・

こういうイベントはしっかり計画立てて、宣伝しないといけないんだけど日程調整がなかなか。。。

SAWAオープンからの一番最初のイベントは、店のすぐ向かいの本田公園でのお花見でした。
今年もそれは必ずやるんだけど、桜の開花状況によって決めるから直前じゃないと決められない、、、

IMG_0362

これ、本田公園の桜です。
公園中にかな~り綺麗に咲くんです。
九条の中でも結構穴場スポット。

SAWAを始める前は、いつも桜の時期に本田公園の桜を眺めてました。
コンビニでチューハイ買ってきて、ポカポカ陽気の中、一人気ままにお花見気分。。。(笑

昨年のお花見では20名ほど集まって、ビニールシートの上に一升瓶をたくさん並べて。。。

SAWAの野外版。
ビアガーデンならぬ”焼酎ガーデン”。。。

店がすぐだから、店で調理した料理をそのまま公園に運んで行って。。。
だから出来立てホヤホヤのパーティー料理でとっても盛り上がりました!

今年はどんな方たちが来てくれるんだろう・・・って、今からとっても楽しみで。。。
4月中は確実なんだけど、日程決まったらまたお知らせしますね!


昨日のSAWAはとっても楽しい一日でした。

野沢に行った際に一緒だった会社の方が突然のご訪問。。。
役員さんだからとってもお忙しい方なのに、ちょっとだけ時間を作って来てくださいました。

嬉しいですね・・・

皆さんとってもお酒好きな方たちで、お目当てはもちろん!お酒なんだけど。。。(笑

開口一番に「ブログに載ってた日本酒を呑みたいっ!」て。。。

一口呑んで「旨い!」

そりゃそうでしょう。。。
冬季限定でしかも900本しか造ってないうちの1本。
大阪には売ってなくて、野沢でしか買えない希少な限定酒なんです。

月曜にお客さんと一緒に呑んでから、気が付いたらもう残り数杯分。。。

一緒にツアーに行ったベテランスキーヤーSAWA雪山倶楽部の営業部長とベテランボーダーさんも加わってのスキー談義。

男の方って大好きなものの話をするときって、とっても目が輝くんです。
ほんと子供みたいな無邪気な笑顔で・・・

その役員さんは超!ベテランスキーヤー。
スキーが大好きな方で今週末もまた、野沢へスキーツアーに行かれるとか。。。
二週も続けて行けるなんて、羨ましいですねぇ。。。

「会社休んで連れてってもらおうかなぁ。まじで・・・」って営業部長、、、(笑

営業部長さんが現地で撮影してくれた映像を鑑賞しながら、とっても盛り上がりました!

また、来年も皆さんで一緒に行けたらいいですね。。。

「今日は時間ないから一時間だけ・・・」って言ってた役員さん。
終始ず~っとおしゃべりしていて話が弾み過ぎたのか、気が付いたら閉店時間過ぎてました、、、
結構ゆっくりしていただいて、かな~りタイムオーバー、、、(笑

「これからまだ行かなあかんとこあるから・・・」って、帰って行かれたのは11時過ぎ。
元気ですね~!

お見送りの際に「楽しかった!今度はゆっくり呑みにくるわ!」って。

嬉しいですね・・・

また一つ、SAWAの「酒の和(輪)」が広がりました。。。

ありがとうございました。
今度はもっとたくさんのお酒仕入れておきますので、ゆっくり呑んでくださいね。
またのお越しを心よりお待ちしております・・・

さて、今日は水曜日ですがSAWAは開けてますよ~!
美味しいおばんざいたくさん作って、今夜もSAWAでお待ちしています・・・