IMG_0769

久しぶりに作りました!

SAWA特製レンコンチキンカレー。

以前にもご紹介しましたが、私の作るカレーはちょっと具材が変わってて、、、
ジャガイモの代わりにレンコンを入れるんです。。。

だから名前もそのまま「SAWA特製レンコンチキンカレー」 。。。

カレーと言えば、ジャガイモ必須ですが、私はジャガイモのモサモサする感触があまり好きではないんです。
レンコンが大好きなので、たまたまレンコンで作ったらとっても美味しくて大好評。

ジャガイモだと煮てる間になくなっちゃうけど、レンコンはいくら煮込んでもちゃんとカタチ残ってる。
ほんのりシャキシャキでホクホクの感触がそのままで、煮れば煮るほど味が浸み込んで美味しくなるんです。

オープン当初は毎週末に作ってたんだけど、いつの間にか気まぐれでしか作らなくなっちゃって、、、

久しぶりに食べたい!って思って作ったら、自分で言うのもなんですが、やっぱり美味しい・・・

レンコンとチキンがゴロン!っと入ってる、具だくさんのカレー。
具だくさんだからちゃんとお酒のアテになるんです!

オススメ一品の黒板に書いてあるときは、一度ご賞味あれ!

4月からランチを始めようかと模索中。
その時は、このSAWA特製レンコンチキンカレーもメニューに入れる予定です。

その他メニューは検討中ではありますが、楽しみにしていてくださいね!


昨日のSAWAは週末とあって賑やかな一日でした。
なんとご新規さんが3組も。。。

ありがたいですね・・・

オシャレで綺麗なお姉さま二人組。。。

港区在住の方らしく、ネットでたまたまSAWAを見つけてわざわざお越しくださいました。
嬉しいですね・・・

やっぱり女子は話好き。。。
いろいろ注文していただいて、少しづつツマミながら終始おしゃべり。。。

初めてお越しいただいた方にはとっても気を使うんだけど、お酒も入ってSAWAの雰囲気に和んでいただいたようで。。。

「コレ!美味しい~!」っていう一言に、ホッとひと安心。。。


お酒は何でも大好きという男性二人組。。。
店に入るなり「うわ~!たくさんありますね~!」ってカウンターへ。

何を注文されるかなぁ・・・って思ったら「呑み比べ3種を二つ。。。」
芋焼酎がお好きなようで、お互い違う呑み比べセットをチョットづつ味見し合っては「コレ!旨い!」とか言いながら、盛り上がってる・・・

やっぱり”酒呑み”はいろんなお酒呑めるってのが嬉しいんですよね・・・


最後の一組はカップルさん。
阿波座の方らしく、食べログでSAWAの壁一面の焼酎棚を見て「行ってみたい!」と思われたとか。。。

嬉しいですね・・・

「おばんざいの中からお好きなもの一品サービスなんです」というと

「うわ~!嬉しい!」って彼女さん。


初めて来られたお客様の笑顔が見れた時が「あぁ、SAWAをやって良かった!」とあらためて思える瞬間。。。
だからお客様の笑顔は、私にとってもHappy。

SAWAを始めてから、1年と少し・・・
これからも、もっともっとたくさんの笑顔に出逢えるように今日も一日がんばろう!

今日はどんな素敵な笑顔がみれるでしょうか。
今夜もSAWAでお待ちしています・・・