IMG_0764
今日はとっても天気がいいですね~!
昨日もお昼間とってもポカポカで気持ち良かったので、本田公園の桜を観察してきました。

でも、ちょっと早かった。
まだまだ小さなツボミしかない、、、
残念、、、

プックリと小さな小さなツボミたち。
春はまだか、、、と待ち遠しそうにお空に向かって伸びている。。。

昨年の3月29日には、SAWA初めてのイベント「呑んだくれ~!のお花見BBQ」をやりました。
BBQといっても、公園では火を炊けないのでSAWAでデッカイステーキ肉をたくさん焼いて持っていくんです。
焼きたてのできたてホカホカをデリバリー。

SAWAのすぐ前の公園だからいろんな料理を作っては運んで。。。

皆さんとっても食べるのが早いから私は終始作りっぱなし、、、
だから、ほとんどSAWAの店の中・・・(笑

でも、皆さんが楽しんでる姿を見ているだけでとっても嬉しくて・・・

今から何を作ろうかと、考えながらワクワク・・・
今年は皆さんと一緒に呑めるように、も少し段取り考えて作るつもり、、、

第二弾の今年、2014年のお花見は3月30日(日)or4月6日(日)で開催します。
桜が綺麗に咲かないとできないので、いずれかの日程で。。。

但し、野外なので天候によっては日程変更も有りなのでご了承ください。

どなた様でもご参加自由!呑み放題!食べ放題!
詳細は月末近くなってから、SAWAでご確認を。。。

IMG_0766

観ているだけでとっても癒されるので、思わず撮っちゃいました。

ここ本田公園は鳩や雀がとっても多いんです。
近所の方が公園に散歩に来ては、鳩や雀にパンやら米とか餌をあげてる。。。

中には名前をつけて可愛がってるおばあちゃんも。。。
凄いですよね!

50匹以上は裕にいるんじゃないかと思うんだけど、その中でも自分が可愛がっている鳩がわかるんですよ!

「これは〇〇ちゃんで、こっちが〇〇ちゃん・・・」

「この子はね、こないだ猫に足をかまれちゃってね・・・」

「この子は、パンよりお米が好きだから・・・」

鳩に話しかけながら餌をあげてると、可愛がってる鳩が寄ってきて手渡しで餌をつつくんです。。。
鳩もちゃんと分かるんだぁ・・・って。。。 

他にも鳩を肩に乗せてパンを食べさせてるオジサマもいたりして。。。

本田公園は桜が綺麗なお花見の穴場スポットなんだけど、それ以外でも楽しめるかなりレアな公園。。。

近くにお越しの際には是非一度行ってみてください。


さ、今日もいい天気ですねぇ!
とっても気持ちがいいポカポカ陽気。。。

こんな日は自転車でちょっと遠出してお散歩でもしてこようかな・・・

日曜日は少し早目の4時から営業。
明るいうちからまったりとおばんざいツマミながら旨い酒。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・