IMG_2376

決まりましたよ!
4月1日(火)からのランチメニューが。。。

これ、ランチのチラシ。。。
昨日にやっとメニューと詳細めました。。。

直前だからちょっと遅いんだけど、店頭のお知らせ看板のところに設置してます。
気になる方はSAWAに来られるか、店頭に置いてる看板のとこからお持ち帰りくださいね~!

考えることが多すぎて毎日バタバタの日々ですが、それはそれでとってもワクワク。。。
どんなお客さまが来てくれるかなぁ・・・って、顔の見えないお客様の「笑顔」を想像しながら楽しみながらやってます。

まだ見たこともない”たくさんのHappy”を、春風とともに運んで来てくれますように・・・


最近は自分の事ばかり書いてたので、今日はお店の様子を。。。

昨日のSAWAは穏やかな一日でした。

一番最初は、ご新規さん。。。
最近はこのブログを読みました~ってご新規さんがたくさん来てくださるんです。 

しかも、、、
先日もそうでしたが、今回も女子がお一人で。。。

嬉しいですね・・・

先日の女子は遠方から電車乗り継いできてくれました。
昨日は、昨年から九条に引っ越して来られた方。。。

九条にもいろんなお店がたくさんあるから、気になるお店を探索中だとか。。。
その中でSAWAのブログを見つけて、フラ~っと来てみたんだそう。

「とっても雰囲気がいいですね・・・」って。。。

ありがとうございます。

猫ちゃんと二人暮らししているそうで、私も大の猫好きなので猫談義で盛り上がって・・・

女子がお一人で入りやすいお店が私の理想のSAWA。。。
だから、とっても嬉しくて・・・

酒好き女子でいつもいっぱいのSAWAになることが、今の目標。。。

ちょっとオシャレで居心地の良い空間で、いろんなお酒を楽しめて、アテも旨くて、、、
そして一番は気軽に何度でも通えてリーズナブルなこと。。。

やっと一年と少し経ちましたが、少しずつだけど自分の描いたSAWAに近づいてきてるかなぁ・・・って。

お一人で来てくれた彼女はとっても日本酒好き。
だから、とりあえずのビールではなくていきなり最初から「日本酒呑み比べ」

「焼酎ぎゃらりぃなのに、いきなり日本酒でもいいですか?」

「どうぞどうぞ!なかなかお酒お好きなんですね?」

「でもすぐ酔っちゃうんです・・・」

いろんなアテをつまみながら、冷酒の呑み比べをチビチビ・・・

「せっかくなんで次は焼酎呑み比べを!
でも、焼酎は芋しか呑んだことないんです・・・」

「じゃぁ、呑みやすいものからね!」

SAWAでは、日本酒も焼酎も一度に呑み比べできる「呑み比べ3種」をご用意しています。
焼酎や日本酒のビギナーさんにはまず呑み比べでいろいろ呑んで、自分の好みを知っていただきたいから。。。

彼女は芋しか呑んだことないので、芋、麦、米それぞれから呑みやすい焼酎をチョイス。

一口呑んで、、、

「美味しい!初めて呑んだけど、米も麦も美味しいんですね!」

良かった・・・
その一言が聞きたかった。。。

私がチョイスしたお酒を「美味しい!」と言って 笑顔で呑んでくれる。
私の一番のHappy・・・

「最後にまた違う日本酒を一杯だけいいですか?」 

辛口好きと言っていたので、今が旬のスッキリ辛口にごり酒「スノーモンキー」をチョイス。

「美味し~い!にごり酒なのにとってもスッキリ・・・」

嬉しいですね・・・

またまた”美味しいの笑顔”
とってもHappy・・・

居心地が良かったのか、お一人だけどのんびりゆっくり寛いでいただいて、結構いろいろ呑んで食べて。。。
お酒弱いって言ってたけど、結構たくさん呑んでますよ・・・(笑

帰り際に、少しだけピンクに染まった笑顔で「美味しかったです!また一人で来ます!」って。。。

嬉しいですね・・・

呑みたくなったらいつでもどうぞ!

九条に数あるお店の中からSAWAを選んでくれてありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしています。


さて、今日は週末金曜日。
どんなお客様の笑顔に会えるのでしょうか。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・