日曜日はSAWA二回目のお花見。。。

午前中は意地悪な雨模様、、、
どうなるかなぁ・・・と思ってたら、昼からはお日様が味方をしてくれました。

IMG_2018

ちょっと寒かったけど、本田公園の満開の桜の下を陣取ってみんなでワイワイ!

今年は段取り良く、、、と思っていたものの、やっぱりお料理作るのが忙して前半はほとんど店の中。。。(笑
でも、みなさんいろいろ手伝ってくれたお蔭で後半は一緒に呑めました。

IMG_2061

桜の花びらが風に舞ってとっても綺麗な風景の中、みなさんと一緒にお酒呑んで美味しいお料理食べて気分は最高!
SAWAを休みにしてこのままここでず~っと呑んでいたいなぁ・・・なんて思ったりして。。。

IMG_2019

コレ、鰹の塩たたきサラダ、、、の残骸。

一番上に鰹がたっぷり乗ってたんだけど、私が行った時はこの状態。
メインの鰹はみなさんが全部食べちゃいました、、、

でも桜の花びらが加わって、とっても華やかな桜のサラダに変わってました・・・(笑

いろんなお料理を作ったけど、メインディッシュはメガ級にでっかい牛ステーキと、30cmは裕にあるこれまたデッカイ真鯛の塩釜焼き。
でかすぎてオーブンに入るか不安だったけど、なんとか詰め込んで入りました。

ステーキは食べるの夢中で写真撮れませんでした、、、
ごめんなさい・・・
気が付いたら無くなってたし、、、(笑

IMG_2020

これが真鯛の塩釜焼き。
真鯛の上下に昆布をしいて、塩で包んで焼いてます。

ほんのり塩味と昆布の旨味がしっかり浸み込んだホクホクの白身がたまらなく美味しくて、酒が進む進む。。。

IMG_sakana

美味しすぎて真鯛を包んでた塩や昆布をかじってる人とかもいて、、、

「むっちゃ辛いわ!」ってそりゃそうでしょう!
塩そのままだし昆布は塩まみれだし、、、

ま、それほど美味しかったということで。。。

寒かったから夕方には公園を引き上げて、そのまま全員揃ってSAWAへ移動。
みなさん昼から呑んで結構お酒入ってるのに、店の中でも同じ調子で呑んで呑んで盛り上がって。。。

焼酎をロックじゃなくて、めんどくさいからって”ストレート”で呑んでる人も、、、

みなさんが楽しんでる姿を見ているだけで、つくづくSAWAを始めて良かったって。。。
みなさんの”笑顔”を見ているだけで、とってもHappy。


そして、もう一つHappyな出来事が。。。

SAWAには、昨年SAWAで知り合って結ばれた超スピード婚の結婚カップルさんがいます。
そして二番目は、えべっさんが持って来た”福”で結ばれたカップルさん。

そしてそして。。。
桜と共に春風が運んで来てくれた新たな出逢い。。。

年明け早々に悲しいことにフリーになっちゃった常連の彼。
一日も早く彼にも春が来ますように・・・って願ってたら、この日に初めて出逢った彼女と春の兆しが。。。

昨日も「お腹空いた~!」ってSAWAに来てくれて。。。
いろいろ話してたら、早速その彼女と初デートの約束をしてたみたい・・・

嬉しいですね・・・
とりあえず良かったよかった。。。

初対面で出逢っておしゃべりして、お互いにとっても共通点が多いお二人さん。
まだ”恋”かどうかはわならないけれど、春の暖かい陽気が二人の心にも暖か~い灯りを灯してくれることを心から願っています。。。


さて、今日は暖かいですね~。
暖かくなるとなんだか嬉しくなっちゃいますね!

今日はどんな出逢いがあるのでしょうか。
今夜もSAWAでお待ちしています・・・