昨日は昼間のランチ営業だけで、夜の営業は定休日。
だから、久しぶりにお気に入りのお店へ。。。

新町にある「料理屋 新町一丁目」さん。
住所がそのまま店名になってるんです。
だから店の場所はもちろん”新町一丁目”にあります。

前の職場が心斎橋だったので、船場や新町界隈は毎晩のように呑み歩いてました。
SAWAを始める前は・・・ですけど、、、

その中でも、ここは一番のお気に入り。。。
なんてったって、深夜でも本格イタリアンが食べれるんです。

前職は超過酷な労働時間、、、、終電どころか徹夜が当たり前の世界、、、

だから呑みに行くのも午前様スタート。
仕事終わってお腹空いたなぁ・・・って思ってもほとんどの店が閉まってる。

たまたまここが開いてるのを見つけて。
初めて行った瞬間から、超お気に入りになりました。

料理はもちろん、何食べても美味しくて。。。
 
私がいつも頼むのは、とりあえずの”前菜盛合せ”
一人で食べきれないくらい大盛りのいろんな前菜が大皿盛りだくさんで出てくるんです!
しかも、かな~り手の込んだ一品ばかりが。。。

カウンター前に、彩りのとっても綺麗な美味しそうなタパスがいっぱい並んでるんだけど、その中からお任せで少しずつ盛合せしてくれるんです。

とっても久しぶりだったから、嬉しくて夢中で食べちゃって写真撮るの忘れてた、、、

IMG_0878

これは、本日の鮮魚のアンチョビレモンバターソース。
 
ヒラメとサワラとスズキの3種類のお魚が選べるんです。
普通は一種類半身が一皿盛りだけだけど、切り身で全種類でもOK!なんて、嬉しいこと言ってくれたので欲張って全部盛り!

こちらも、既に半分以上はお腹の中なので、これはほんのカケラです。

そして、こちらが骨付き子羊のロースト。

IMG_0879

このバルサミコソースがたまらなく美味で。。。

ほんと、何食べても全部激ウマ!

いつもなら、前菜をもう一度お替わりするんです。
そしたら、店長が気を聞かせて先に出した前菜とは違うタパスを盛合せてくれて。。。

そう・・・
こちらのお店はお料理はさることながら、何がいいって店長の接客が素晴らしい!

とってもタイミングよく、さりげなくお料理を出したり、汚れたお皿を引いてくれたり、お酒を入れてくれたり。。。
だからとっても居心地がいいんです!

特に出しゃばることなく、愛想を振るわけでもなく、、、
ひたすらフロアでの接客に全神経を注いで、お客様に最善のサービスを提供している。。。

ここの店長は、接客のプロとして私の尊敬する憧れの人と言えるかな・・・

とっても素敵な店長さんがいる、新町一丁目にある「料理屋 新町一丁目」さん。

興味のある方は是非一度行ってみてくださいね!
人気店なので予約する方がベターです。


さて、今日はとっても暖かい一日でしたね~!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・