IMG_2095
昨日は両親が挿花の活け替えに来てくれましたよ!

今週もSAWAの店頭には黄色い山吹や小ぶりでかわいい山椿など、綺麗なお花がいっぱい。。。
中でも黄色い山吹の後ろに見えてる薄いピンクの花、何の花だと思います?

花梨の花なんだって。。。

先週のアケビの花も見たことなかったんだけど、今回も珍しいお花。。。

あの、洋ナシのような黄色い果実を実らせる花梨。
お花はとってもかわいい、ほろ酔いの頬みたいな薄いピンクなんですね~

こちらも先週に引き続き、実家の裏山からの拝借品。。。

せっかく綺麗に咲いているのに山の中で埋もれちゃうより、SAWAの店先で皆さんに見てもらえる方がいいですよね!
きっと・・・

精一杯生きてるその姿を、「綺麗だね・・・」って、ちゃんと褒めてもらえる方が。。。ね!


4月1日からランチを始めて、今日で約二週間。。。
まだまだ段取りはいまいちではありますが、なんとな~くペースが慣れてきた感じです。

でっかいランチ看板設置したり、週替わりのランチ献立表を表に出したり、、、
毎日いろいろ試行錯誤しながらやっています。

だから少~しずつ、SAWAがランチやってる事が九条の街に浸透していってるみたい。。。

お客さんの層は、男女比で言うとやっぱり女子が多いです。
九条にはあまりない雰囲気のちょっとオシャレなCafe風の店構えだから、昼間は女子の方が入りやすいみたい。

そして注文するのは、ほとんど「欲ばり!さわプレートランチ」
メインのおかずにプラスして、いろんな副菜が6品もついてるとっても”欲ばり~!”なプレートランチ。

お料理を出したら、必ず言われる一言は「とっても器が可愛いですね!」って。。。
そういってもらえるととっても嬉しくなっちゃいます!

今日も近くで働いている女子の方が一人で来られて、「欲ばり!さわプレートランチ」をご注文。

一人なので私とお話をしながらのランチタイム。

お昼の休憩時間は決まってるので、ゆっくりとはお話できないんだけど。。。

帰り際に「いろんなもの食べれらてとっても美味しかったです!また来ます!」って、週替わりの献立表を持って帰ってくれました。。。

嬉しいですね・・・

女子のお客様が増えるのは、私にとっては一番嬉しいこと。。。

夜も昼間も女子がいっぱいで賑わっている、そんなSAWAになりますように・・・


あっ、、、
もちろん!男子も大歓迎です!

女子が一人でも入りやすい、オシャレでかわいくて気の利いた店が理想なだけですから。。。(笑


今夜はとっても楽しみなことがあるんです!
一年ぶりに、私の大好きなお店に行ってきます!!!

SAWAの原点でもある、十三の「ゆきや」さん。
私の師匠のお店です!

とっても久しぶりに行けるから、朝からとってもハイテンションな私・・・

早く夜にならないかなぁ・・・なんて。。。


今日、水曜日はランチ営業だけで夜の営業はお休みです。
お間違いなきように・・・

明日はSAWAでお待ちしていますね!