IMG_2107

これは、4月から始めたランチの「欲ばり!さわプレートランチ」のおかず。

メインのおかずに小鉢におかずが6品と漬物で盛りだくさん。
この写真は一品多いんだけどね。。。

ランチメニューは3種類。

メイン料理の大皿にサラダが2品と、おかずが3品に漬物が入った付合せ小皿がついた「お楽しみ!日替わりランチ」
写真の「欲ばり!さわプレートランチ」。
そして、SAWA自慢!の「特製れんこんチキンカレー」。

特に、「欲ばり!さわプレートランチ」は女子にとっても好評です! 

平日のみの11:30~14:00までやってます。
もちろん!昼のみもOKですよ。。。

ランチタイム時、お近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいね~! 


ランチをやっていると夜とは違うタイプのお客さまがたくさん来てくださいます。

先日もおばさまが5人でご来店。。。

SAWAは横並びのカウンターと2名がけテーブル席が二つしかないから、5人だとみんなで話ができないんですよね。

夜の呑みだったら、テーブル席に椅子を追加すれば、4人は裕に座れてみんなで呑めるんだけど、ランチでは一人分のお皿が大きいのと、加えてご飯とお味噌汁、、、

三人くらいならまだなんとか、、、だけど、5人は無理、、、

だからテーブル席二つを引っ付けて合体。
なんとか5名様収まりました。

SAWAの店の向かいには福祉センターがあるんです。

毎日のようにボランティア活動や茶道や華道、舞踊とか、いろんな教室を開いてる。。。

だから、昼間は頻繁に年配の方々がSAWA前を通ってく。

そのおばさまたちはボランティア活動をされている方々のようで、毎日福祉センターに来られているそうで。。。

「お年寄りの方が良く来られるんじゃない?」

確かにランチを始めてからは女性の方のご来店が多い。

年齢層にかなり差があって、若い女子かおばあちゃまか、、、

「でも、ここの椅子はとっても背が高いからお年寄りの方は危ないわねぇ・・・。もっと低かったらお年寄りも座りやすいんだけど、、、」

ごめんなさい・・・
もともと立呑み屋をする予定だったんで、、、

ボランティア活動をされているだけあって、さすが元気でパワフルなおばさまたち。。。
SAWAおすすめの「プレートランチ」を食べながら、終始賑やかにおしゃべり・・・

やっぱりも女子はお酒呑んでなくてもおしゃべり好きなんですねぇ。。。

食後に温かい緑茶をサービスでお出しして。。。

鉄瓶の急須と立杭焼の小さめの湯のみをお出ししたら「可愛くてシャレてるわねぇ・・・」って。

ありがとうございます!
器にもいろいろこだわってますので。。。

嬉しいですね・・・

女性の方に褒められるととっても嬉しくなっちゃいます。。。

「ランチのお味はいかがでした?」

おばさまは舌が肥えてらっしゃる方が多いからドキドキ、、、

「とても美味しかったです。それにいろんなおかずが少しずつ食べられて良かったですよ!」

良かった・・・

そして最後に、、、
「これなら、お年寄りでも大丈夫よ!」って。。。

何かと”お年寄り基準”なおばさまたち。。。(笑

お褒めいただきありがとうございます!

机と椅子は変えられないけど、お料理は合格のようですね!

どんなお客様が来られてもSAWAでお寛ぎいただけるように、可能な限り努力してみますね。。。


さて、、、
今日30日は祝日明けの水曜日。
通常は水曜定休だけど、GW前の今日は夜も通常通り営業しますよ~!

今日はどんな出逢いがあるのでしょうか。。。
お昼も夜もSAWAでお待ちしています・・・