土曜日に引き続き、昨日日曜日もお天気がとっても良かったですね~!

私、アウトドア大好きなんです。。。
だから暖かくなると決まって”アレ”がやりたくなるんです。

そう、太陽の下での”BBQ”

SAWAを始める前までは、暖かい季節になると友達誘って”いきなりBBQ”を良くやってたんです。
でもわざわざどこかへ出かけて、、、ってのは荷物やら移動するのが大変なので、家のベランダや屋上での野外BBQ。

で、昨日もあまりにも天気が良かったから久しぶりに”いきなりBBQ”したい!って思い立って。。。
”いきなりですが、、、”って、お客さん誘ってやっちゃいましたよ!

しかも、SAWAの店前の”路上BBQ”

ホントは路上で、、、なんてダメなんでしょうけど、ま、夜は夜で店前の路上は自転車置き場になってるわけだし、昼間だし、そんなに騒がしくしなければいいかぁって、、、

IMG_0967

SAWAの店前にアウトドア用のテーブルおいて、クロスをかけて、BBQ用のミニコンロを置いて。。。
セッティングは完璧!

後は呑みながらツマミながら肉や野菜を焼くだけ~!!!

IMG_0968
 
ほらっ!
いい感じ~!

自転車で出かける予定のお客さん。
たまたまSAWAの店前を通って「いいですね~!」って、ちょっとだけ参加。。。

「今から仕事なんですけどね・・・」と言いながら、ビール呑んでお肉食べてぇ、、、

IMG_0969
 
路上でBBQなんてする人はいないから店前を通るご近所さん(!?)らしき方たちも、珍しいのか羨ましいのかジロジロ見ながら通り過ぎてく・・・

これって意外とSAWAのPRに良いのかも・・・なんて思いながら、呑んで食べて。。。

お客さんたちと盛り上がってたら、パトカーが、、、
SAWAの店がある通りは、パトカーの見回り経路になっているようで結構頻繁にパトカーが巡回するんです。

あ~、何か言われたら素直に「ごめんなさ~い」って言わなくちゃ、、、
って思ってたら、そのままスルーで素通り、、、

良かったぁ・・・
店前だから、たまに、、、はいいですよね・・・(笑

ホントとってもお天気の良い絶好のBBQ日和。。。
初めての”路上BBQ”
かな~り楽しかったです。。。 

また気まぐれで”いきなり路上BBQ”やると思います。
ご参加自由なので、SAWAの店前で何やらワイワイやってたら、お気軽にご参加を・・・(笑 


昨日のSAWAは4時から営業日。。。

路上BBQの片付け終わって、そのまま夜の営業時間。
BBQご参加のお客様もカウンターへ移動して、そのまま店の中で呑みの続きを。。。

私も結構呑んでたから、ほろ酔い気分で常連さんたちとのんびり楽しんでて。。。

先日のブログにも書きましたが、昨日はSAWAで二番目のカップルさんが彼氏さんの彦根のご実家へご挨拶に行く日だったんです。

前日からとっても緊張してた彼女さん。
あまりにも緊張しすぎて、当日に来ていくブラウスを二回もアイロンかけて出かけたそうで・・・(笑

とってもナイーブな彼女さん。
ちょっと心配だったから、朝に携帯のLINEで連絡したんだけど見てる様子も返信もなく、、、
携帯を見る余裕もないほど緊張してるんだろうなぁ・・・って思ったら、夕方に返事が。。。

「めちゃくちゃ緊張すると思ったら、お父さんがとっても面白すぎて・・・」だって。。。

良かった!良かった!!
順調に行ったようで、とりあえずひと安心。。。

その日はご挨拶が終わって帰ってきたらSAWAに報告に来るって言ってたから、常連さんも一緒に待ってたんです。

日曜日はSAWAは4時から開けるから、閉店時間は10時なんだけど閉店時間過ぎても連絡もない、、、
疲れてそのまま寝ちゃったのかなぁ・・・って、片付けしてたら「ただいま~!」って笑顔で入ってきて。。。

ご両親とお昼を食べながらご挨拶して、、、って言ってたのに、彼氏さんのご両親にとっても気に入ってもらったようで。。。
話が盛り上がってそのまま晩御飯までご馳走になったとか。

とにかく良かったねぇ・・・
二人ともとっても疲れてたんだけど、常連さんも一緒に「おめでとう!」って乾杯を!

先週は彼女さんのご両親にご挨拶。
そして昨日は彼氏さんのご両親にご挨拶。

ご両家のご両親にも祝福されて、これでやっと幸せになれますね・・・
嬉しそうに幸せそうに報告してくれるお二人を見ていると、私まで”Very Very Happy”

彼女さんはSAWAファミリーの可愛い妹分。
彼氏さんもSAWAファミリーの可愛い弟分。

まだフリーだった頃は「僕は姉さん(ママ)みたいな人と将来結婚します!」って言ってくれてた彼氏さん。
嬉しいですね・・・

でも、先日来た時には「僕は姉さん(ママ)とは結婚できないけど、SAWAファミリーの姉さんの妹(彼女さんのこと)を嫁にもらいます!」だって・・・(笑

どうぞ、どうぞ!いいですよ~!!!
その代り、可愛い妹を泣かすような事したら、大好きな日本酒を呑ませてあげないからね~(笑 

SAWAで出逢って結ばれた二番目のカップルさん。。。
これからもず~っとお幸せに・・・

三番目は誰になるのかなぁ・・・(笑


今日は夕方から雨降るみたいですねぇ。。。
雨降る前に早目に準備してしまおうっと。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・