テント全体

またまたやっちゃいましたよ!
路上BBQ。。。

先週の土曜日はとっても天気が良かったから、お客さん誘ってまたまた、、、
店前での路上BBQ。

今回は日差しがきつかったから、日除けテントして本格的に。。。
路上の半分近く使ってやっちゃいました、、、

テント02

ね!
なかなかいい感じ。。。

今回も通り過ぎる人にジロジロ見られながら、 ワイワイ!ガヤガヤ!

BBQ02

肉屋に勤めてるお客さんが、持って来てくれた極上の「ミスジ」。

調べてみたら”幻の肉”と言われているくらい、牛一頭からほんのわずかしかとれない肩部分のお肉。
赤身なのに細やかなサシが綺麗に入っていて、コッテリしてるのかなぁって思ったら一口食べたら癖になる旨さ。

私ね、さしがいっぱい入っている高級なお肉ってあまり食べれないんです。
美味しいんだけど、脂が多すぎて一口食べたらもう充分って感じで。。。

でも、この「ミスジ」はコッテリしてるのかと思いきや、ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、むちゃくちゃあっさりなんです。

タンみたいな食感、それでいて濃厚な味わい。
後味もキリッとしたトロける美味しさ。

これなら私でもたくさん食べれるって感じ。 
初めて食べたけど、今までに体験したことない食感と味で大満足! 

午後の1時頃から始めて、呑んで食べて盛り上がって。。。
気が付いたらSAWAの営業時間、、、

とりあえず、後片付けはお任せしてほろ酔い気分でそのままOPENに。

やっぱりBBQは楽しいですね~!!!
また気まぐれで週末やりますので、SAWAの前でワイワイやってたらお気軽にご参加くださいね。

今日はとっても天気が良いんだけど、風がキツ過ぎて、、、
隣の店の植木が風でなぎ倒されて、倒れた先が私のMy自転車の上、、、
デッカイ音がしたから見に行ったら、あららぁ、、、

ま、風さんもとっても元気がいいってことで・・・(笑


昨日水曜日はお昼のランチだけで、夜の営業は定休日。
だけど、今年2月に野沢スキー&スノボーツアーに参加させていただいた会社のOBさんから「今日行きます!」って連絡があって。。。

ホントはお休みなんだけど、久しぶりにお逢いしたいなぁと、急遽営業することに。。。

野沢に一緒に行った常連さんも来てくれて、楽しい時間が過ごせました。

わざわざ九条まで足を運んでくださいまして、ありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております。


今日はどんな出逢いがあるのでしょうか。。。
今夜も元気にSAWAでお待ちしております・・・