IMG_2471

久しぶりに獺祭入荷しましたよ~!
しかも、超希少な「獺祭 古酒」。

この古酒はもう既に、蔵元旭酒造さんでも完売!
これ無くなったら二度と手に入らない感じです。

獺祭ファンでなくとも、是非呑んでいただきたい!

獺祭50の20年古酒に、あえて3年ものの古酒をブレンドしてあるんだとか。。。
20年古酒のまま出してもかなりの値打ちものなのに、新たに3年ものをブレンドしちゃうところが凄い斬新ですよね。

限定一本のため少量しかお出しできません。
でも「獺祭 古酒」呑んだっていうだけで自慢できますよ~

数量超限定の「獺祭 古酒」
呑みたい方はお早めにどうぞ!!!


さてさて、、、
最近ブログの内容が遊びに行ったお話ばかりになっていますが、ちゃんと真面目にお仕事しておりますので、「ホントに~!!!」って思われてる方は、是非SAWAに来て仕事ぶりをご確認くださいませ。。。(笑

引き続きまたまた、行っちゃいましたよ!
海遊び、、、

先日も日本海京丹後の夕日ヶ浦海水浴場に大勢引き連れて行ってきましたが、今回は3名だけでひっそりと行って来ました。

土曜のSAWA閉店してから出発で、早朝に夕日が浦へ到着。
ちょっと雨模様だったけど、気にせず楽しんできましたよ!

IMG_3532

今回参加したのは、北新地で働く流しの寿司職人の彼。
早速パドルボードで水遊び。

IMG_3497

まずは、正座して乗ってみる。。。
今から巌流島まで決闘しにいく佐々木小次郎のような後ろ姿、、、(笑! 
なんとなく様になってる感じ。。。

IMG_3501

見事一発で立てました~。
でも、ちょっとガニマタだけど。。。

少し遊んだらお腹空いて来たので、ちょっと朝食がてら食料を調達に・・・

IMG_3512

じゃじゃ~ん!
大きめのアイナメとサザエたち。。。
ほんと食べる分だけちょっとだけですよ、、、

さすが流しの寿司職人。
魚を見ると目つきが変わるんです。

捕ってきたアイナメを手際よくササっと〆て裁いて。。。

IMG_3519
 
あっという間にこんな感じ。。。
綺麗に盛り付けて。。。 
IMG_3521

捕ったその場で、アイナメの活造りなり~!
ちょっとだけだから、あっという間にお腹の中へ。。。

写真はないけど、サザエさんももちろん活造り~
捕れたて〆たてだから、かな~り旨かったです。

食べた後もまた遊んで呑んで、お腹空いたらBBQ。
今度は肉でBBQ。

IMG_3531
 
最近は毎週最低一回は海辺でBBQ食べてる感じ。。。(笑! 

散々遊んで食べて呑んで~したあとは、次の目的地へ。。。

一日で結構ハードなスケジュール。
なぜかと言うと。。。

寿司職人の彼は次の日が誕生日。
それもあって彼と海に遊びにきたのだけど、前々から常連さんに玉子かけご飯を食べに連れてってあげるっ言われてて、、、

で、ついでなので同じ日にどっちも行っちゃおうって事になったんです。
その常連さんとは、SAWA雪山倶楽部の営業部長さん。

寿司職人は魚を見ると目つきが変わるけど、この方は雪山の話になると目つきが変わります。。。(笑

夕日が浦を出発して次に向かった先は、豊岡にあるたまごかけご飯の店「但熊」。

雪山大好きなとっても行動派でグルメな方。
だから日曜日も仕事だったんだけど、仕事切り上げてわざわざ”たまごかけご飯食べるためだけ”に合流。
凄いでしょ・・・(笑

IMG_3539

海の幸食べて肉食べて~で、かなりお腹いっぱいだったんだけど、たまごかけご飯って別腹なんですね~。

IMG_3535

丼ぶり山盛りのご飯にたまごかけるだけなんだけど、この卵が旨すぎて。。。
ちょっとだけ食べよって思ったんだけど、サラサラと卵4つも食べれました。

他の皆さんはもっと食べてて一番多い人で、ご飯一膳で8個も。。。
でも、最初からここに来ていたら私ももっと食べれたと思います。

食べ終わったら急いで大阪へ・・・
もちろんお仕事ですよ!

戻って急いで準備して、SAWA開店。
お腹が破裂しそうだったんだけど、戻ってから呑んだお酒はやっぱり旨かった。。。
なんて卑しい私。。。(笑

ちょっとだけ、海の幸を持ち帰ったのでまたまた寿司職人の彼の出番。
ササっとさばいて、、、

IMG_3543
 
ほら、この通り。。。
私も包丁さばきをもっと勉強しなければ、、、

深夜12時で寿司職人の彼のBirthday。
みんなでお祝いの乾杯を。。。

お誕生日おめでとう!

一日遊んで食べて食べて食べて。。。
とっても楽しかった一日。

9月に結婚が決まってる寿司職人の彼。
これから先、もっともっとたくさんのHappyに出逢えますように。。。


さて、今日は週末金曜日。
どんなHappyがあるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・