IMG_1387

これはなんでしょう。。。

正解は、、、テンコ盛り~のバジルの葉っぱ。

毎年、川西の実家で大量のバジルを父が作ってくれるんです。
だから、その葉っぱを摘んで持って来てくれました。

これはほんの一部。。。
実際はこの4倍くらい大量のバジルです。

一つの葉っぱの大きさがシソの葉くらいにデッカイ、元気な元気なバジルの葉。
摘んでから日にちが経ってるから、写真はちょっとヘナ~ってなってますが、、、

そして、私はというと、、、 
このバジルを使って、ジェノベーゼソースを作るんです。

毎年、超!大量に作るからいろんな人にお裾分け。。。

IMG_1389

これは、このバジルで作った一品。
「たっぷりバジルの冷製パスタ」なり~!!!

添えてるのは、こちらも父が作ってくれたズッキーニのグリル。
バジルソースと一緒に食べると、最高!に美味しいんです。。。

飾りにと、バジルの葉っぱを刺したんだけど、ちょっと葉っぱがデカすぎました、、、(笑
盛り付けはその日によって変わりますので、ご了承くださいね。。。

バジルソースを作った時は、このメニューをオススメ一品に書いてます。
書いてあったら是非に、食べてみてくださいね~! 


最近、和装にハマっている私。。。
先日は九条のお祭りだったから、数日前から浴衣姿で営業。

で、日本人だし、やっぱし着付けに慣れとかないと、、、と思ったからその後もず~っと浴衣姿。

本当はSAWAを始める時も、最初から着物でしっとりはんなり営業しようと思ってたんです。
でも、とてもじゃないけど、着物来て料理するなんて最初からできるもんじゃない、、、

で、イベントの時だけ浴衣着たり、着物着たりしてたんです。
でも、着物での身のこなしもなんとな~くできるようになってきたから、この際このまま和装で行こうかなと。。。

洋服よりも和装でお客様をおもてなしする方が、ちょっと気分もはんなり~でほっこり癒されるでしょう。。。
だから、これからはできるだけ和装スタイルでやってみようと思います!

これも、SAWAを始めて一年と半年、やってきたからこそ出来る新しい試み。。。

いろんなやり方やってみて、自分だけのしっくりイケるオリジナルを見つける!
それが、私流の”SAWAスタイル”


そうそう。。。
今日は水曜日だからSAWAは定休日だけど、今日も浴衣でお出かけします! 

友達の店「梅田地下街 ぶらり横丁 大関」さん。
地下再開発のため、明日31日で閉店なんです。

だから今日は最後の呑み納め、、、
浴衣姿で花を添えに行ってきます! 

浴衣姿って、見てるだけでも気分が涼むでしょう。。。
でも、、、
地下街でエアコンなんてないから、ほんとはとってもとっても暑いんだけど、、、(笑

さ、用事をちゃっちゃと終わらせて、明るいうちから大関さんで昼呑み。。。
その後も、適当にフラフラ~っとハシゴ酒。。。

今日は何件回れるでしょうか。。。(笑


今日はSAWA定休日。
明日はSAWAでお待ちしています・・・