IMG_2550

とっても素敵なブリザードフラワー。
綺麗でしょう。。。

7月末で閉店した、今はなき、ぶらり横丁「大関」さん。
5日(火)にその「大関」の男前マスターと美人ママがお客さんを引き連れて遊びにきてくれました。

その時に、ハイってこの素敵なプレゼントを頂いたんです。

これね!
ママさんの手作りなんだって。。。
こんな特技があったなんて。。。凄い!

手書きのメッセージ入りで。。。
ホント嬉しいですね。。。

ありがとうございます・・・

いつもは、「大関」さんで私がお客さんで呑んでたのに、この日は逆、、、
なんだかとっても緊張するというか、照れくさいというか、、、

同業者なので、お味はどうかなぁ・・・口に合うかなぁ・・・とかとか、、、
気になりつつも、カウンター越しにいろいろおしゃべり。。。

「大関」さんは、ぶらり横丁の中でも一番の繁盛店だったんです。
私は最終日前日の30日に行ったんだけど、その時も結構なお客さんで立呑み状態。

でも、7月31日の最終日はもっともっと凄い賑わい。
MAX21席のカウンターしかないお店なのに、その日だけでお客さん200名以上来られたんだとか。。。
凄すぎ~!!!

TVのニュースにも取り上げられて、「大関」さんの最終日のめちゃくちゃ凄い賑わいが紹介されてました。


~08/01 18:21  毎日放送 VOICE 記事より~

ぶらり横丁の居酒屋が閉店。
 
大阪・西梅田の地下道にあり、仕事帰りのサラリーマンたちに愛されてきたぶらり横丁で
昨夜、居酒屋「大関」が閉店した。
残る5つの店も9月いっぱいで立ち退きを迫られている。

大関マスターさんは
「閉店と思わずオープンの気持ちで今日を迎えています」
とコメント。

大関は近くのビルに移転し、秋に営業を再開する予定。

~ここまで・・・~ 

ニュース映像がネットで見れてたんだけど、もう見れなくなってました、、、
残念・・・

ニュースにも取り上げられるほど、ほんとにほんとに凄い人気店。
それにマスターのコメントが素晴らしいじゃぁないですかぁ。。。

「ここのマスターとママの二人の人柄で、お客さん集まって来るんだよ!」って、一緒に来られてたお客さん。
ホントそうだと思います。。。

秋に新店舗で営業を再開されるんだけど、店名は。。。

「俺の大関」
名前のごとく、みんな一人一人の大関になれるように。。。と

場所は、第四ビルB2だそうです。


今からとっても楽しみで。。。
SAWAもこんなたくさんのお客さんに愛される店になるように頑張らなくちゃ。。。 


SAWAに来た日は「大関」を閉店してから5日目だったんだけど、

「今まで毎日店出てたのに、今は一日何もないから暇過ぎて何したらいいかわかんない、、、」ってママさん。。。

なんて贅沢~!

ま、今まで超忙しい日々を送ってたんだから、こんな時ぐらいゆっくりしたらいいじゃない!
しっかりたっぷり充電して、秋から新店「俺の大関」で頑張ってくださいね~!

新しいお店とっても楽しみにしています。
OPENしたらSAWAのお客さん引き連れて遊びに行きますね~!!!


さ、今日も一日頑張りましょ! 
美味しいおばんざいたくさん作って、今夜もSAWAでお待ちしています・・・