IMG_2599
8月17、18日と、四国の海でリフレッシュしてきました。

真っ青なお空とサラサラの砂浜。。。
そしてその間にはキラキラと輝く大きくて長~く続く海。。。

とってもお天気が良かったから空と海と砂浜の3つのコントラストがとっても綺麗で。。。

店が終わってから出発で、車乗ってから4時間くらいで四国へ。
目が覚めたら目の前が四国の海、、、
どんだけ爆睡しとるねん!って感じです、、、(笑

とりあえず喉乾いたから朝から一杯。。。

ザブ~ン・・・シャワシャワシャワ~・・・

IMG_3776

お酒呑みながら海を眺めて波の音を聴いているだけでも、とっても気持ちが癒されます。

四国に滞在中のお友達、谷四のSurf Bar「Greenroom」のいくちゃん、かずさん、ひろくん。
三人ともベテランのサーファーさんたちだから、波に乗ってるその姿を見ているだけで気持ち良くて。。。

私はのんびり海辺で過ごしたかったから、ほんのちょっとだけ水遊び。。。

お昼はみんなで一緒にお決まりのBBQ。
海辺がとっても暑かったから、涼しげな川辺へ移動してのBBQです。

IMG_3785
 
橋の下を陣取って、日陰で涼しく。
こちらの川は水がとっても綺麗だから、小鮎や手長海老なんかもいるんです。

 IMG_3790

そんなにたくさん取れなかったけど、ホラこんな感じです。

IMG_3788

こちらは、手のひらくらい大きい デッカイ沢蟹くん。
凄いでしょ!!!

全部美味しくお腹の中へ。。。
ご馳走様でしたぁ~!

海遊びして川遊びして、また海に戻って暗くなるまで海遊び。
皆さんほんと元気です!

その日の夜も、また海を眺めながらのBBQ。
とってもお天気が良かったから、夜空の星がとっても綺麗で。。。

四国の空はとっても空気が澄んでいるから”天の川”が見れました!
夜空の星を撮りたかったんだけど、暗すぎて写真撮れなかったです、、、
残念、、、

天の川って年中見えるんだとか。。。
私、知らなかった、、、

心地好い波の音を聴きながら、空を見上げると満天の星空。

最高!のロケーションでのBBQ。
メインのお肉は撮るの忘れましたが、コレ、最後の〆のBBQパスタです。

IMG_2626

残りのちょっとだけですが、、、(笑

次の日もとっても良い天気。
喉が乾いたら酒呑んで、お腹が空いたらBBQ、暑くなったら澄んだ海で水遊び。。。
とってもとっても幸せ気分。。。

徳島で有名な美味しいラーメン屋さんがあるって聞いたので、帰りに寄り道を。

IMG_2632

ご当地徳島ラーメンで有名な「岡本中華」さん。
ラーメンというか、中華そばですね。。。

超!猫舌の私、、、
だからラーメン系ってあまり食べないんです。

スープが冷めるまで待ってから、伸びきった麺しか食べれない、、、
食べてる間にまた麺が伸びて、食べても食べても麺が減らない、、、
だから、美味しい間に食べれない”最悪のスパイラル”状態、、、

でも、こちらのラーメンは白くてあっさりした豚骨スープに、細麺がめちゃ旨で。。。

IMG_3793

上に乗ってる豚バラチャーシューも脂っこくなくウマウマ。
スープの熱さ加減もほどほどだったので、麺が伸びる前に普通にちゃんと食べれました!

IMG_3794

完食!
スープがムチャクチャ美味しかったので、キレイに全部お腹の中へ。。。


海で遊んでBBQして、呑んで呑んで呑んで・・・の二日間。
とっても楽しかったです。

谷四のSurf Bar「Greenroom」の皆さん!
楽しい時間をありがとうございました。

また近いうちに今度はお客さん連れて行きますね~!


さ、今日から真面目にお仕事です!
今夜もSAWAでお待ちしています・・・