昨日水曜はSAWA定休日。
だから久しぶり~に行ってきましたよ!

堂島界隈~北新地をハシゴ酒~!!!

一軒目は昼の2時から開いている「北新地 堂島精肉店」さんへ。。。

IMG_2192

お肉屋さんがやっていて、むちゃくちゃエエ~肉が超激安で食べれる立呑み屋。

IMG_2193

とりあえずのビールとキャベツを頼んだらなんと、、、、
お皿の代わりに、スーパーのお肉売り場とかで並んでるプラスチックのトレーが出てきた、、、

IMG_2194

肉を頼んでも、トレーで。。。
全ての料理がこのトレーで出てくるんです、、、

IMG_2195

コレ、本日のオススメ品。

極少量しかとれ ない貴重な部分イチボ。
霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさった「通」好みの絶品のお肉です。

塩だけで旨い!
ビールがすすむ、すすむ。。。

一軒目なので、とりあえずここはこれで終了。。。

次に向かったのは、駅前第一ビルB2にある「串泰」さん。
IMG_2197

串カツが激安で食べれる、サラリーマンのチョイ呑みおすすめ店。
こちらも立呑み屋。

IMG_2196

串カツ4本に好きなドリンクがついた激安セットがなんと、、、ワンコイン500円!
こちらもチョロっとだけ、ひっかけて~。

で、お次は。。。と、地下街をウロウロ、、、
ちょっと時間早すぎてまだ空いてない店が多いから、ちょっと地上に出て別の場所へ。。。

しか~し、目指した店が準備中、、、残念!

仕方がないので、またウロウロ、、、

結構歩いて少し小腹もすいてきたので、途中で見つけた気になる店へ。

創業昭和30年の一口餃子発祥店「天平」さん。
繁華街の裏通りにひっそり~と佇む小さな小さなお店です。

IMG_2198

これ、一皿で20個もてんこ盛り、、、
だけど普通の餃子の半分サイズの小さな小さな餃子だから、ビール呑みながらペロリ!

やっぱり、皮がパリッパリの一口餃子は旨いです!!!


そしてそして、、、
腹ごしらえの後に向かった先は、大きな招き猫が目印の北新地にある「おらんく家」さん。

IMG_2202

先月に結婚された新婚ホヤホヤの寿司職人さんが働くお店です。

いつもは散々呑んでフラフラで、深夜にお邪魔することが多いんだけど、開店すぐのとっても賑わっている時間帯に初めてお邪魔しましたよ!

IMG_2203

いつも笑顔の素敵な旦那さま~。
「ほんと、エエ嫁をもらいましたよ!」って、毎日ラブラブ~な新婚生活を送ってらっしゃいます。。。

結構お腹も膨らんでいたけれど、彼のおのろけ話だけで既に「ごちそうさま~!」って感じです・・・(笑

さすがに4件目なので、寿司職人の彼オススメの一品をツマミながら軽~く呑んで。。。

北新地の本通りだけあって、次から次へとお客さまが、、、
やっぱりすごいですね~!

開店間もなく入った時は、お客さん二組しかいなかったのに、気がついたら満席。。。

そんなとっても賑やかな中、お客さんともおしゃべりしながらオーダー受けて、切ってさばいて、盛り付けて。。。
手際の良さには脱帽です!

彼の働く様子をカウンターの外で眺めながら、私も見習わなくちゃ、、、とつくづく。。。

私ももっと頑張ろう!!!


久しぶりにイロイロ呑んで食べて、ちょっと贅沢できた一日。
同じ業界のいろんな人の働く姿を見るだけでパワーをもらえた気がします。


さ、今日はとっても天気が良いし、張り切って行きましょう!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・