IMG_2316

今年最後の月下美人が見事な花を咲かせましたよ!
でも、、、
咲いたのはなんと真昼間、、、

普通は月夜の夜にひっそりと静かに咲いて散る月下美人。。。
昼の明るいうちに可憐に開いて、夕方には力尽きてしぼんじゃいました。。。

独りぼっちで咲いてしまうのが淋しかったんでしょうね・・・(笑

SAWAの前を行き交う人達に優しく見守られながら、月下美人も嬉しかったことでしょう。。。
来年また逢いましょうね。。。

IMG_2317

またまたSAWAの店先をちょっとだけ新しくしてみました。
扉の前でお客さまをお出迎えしている黒猫ちゃんにリボンを付けてちょっとだけオメカシ。。。

そして、先日ドアプレートで余ったアルファベットの木片を使って、SAWAと名前を付けてみました。
ニャンとも愛らしい黒猫ちゃんになりましたよ~!

SAWAの外にはこの黒猫ちゃんと合わせて二匹の黒猫ちゃんがいるんです。
昨年の今頃に黒猫ちゃんのお話をブログに書いたんだけど、なぜかもう一匹の黒猫ちゃんの居場所が皆さんわからなかったみたいで、、、

すぐわかる目の前にいてるのに、、、


昨日のSAWAはとっても賑やかな一日でした。

開店準備をしていたら、まだ5時だというのに常連の彼の彼女さんがご来店、、、
両手いっぱいに大きな手荷物を持って。。。

「???どうしたの?待ち合わせ?」

「今日は彼の誕生日なんです!」

誕生日のでっかいケーキとプレゼントを用意して大好きな彼を待ち伏せなんて。。。
可愛いですね・・・(笑

「彼が大好きなSAWAでお祝いしたかったんです!」って彼女さん。。。

今年の夏から付き合い始めたお酒大好きなお二人さん。。。
お誕生日という大切な日をSAWAで過ごししてくれるなんて。。。

嬉しいですね・・・
ありがとう!

しばらくすると彼氏さんも、早々に仕事を切り上げてご来店。

寒かったからかとりあえずトイレへ、、、
トイレからなぜか嬉しそうな顔をして出てきた彼、、、

いきなり、「ブログの猫ちゃんの場所わかりましたぁ~!」って、、、

え~!!!
今までわからなかったの~???

「で、どこに居たの?」

「トイレの棚の上に、、、」

違いま~す、、、
ブログに書いたのは黒猫ちゃんで外で皆さんをお出迎えしてるんですよ~!

彼女さんが外に出て「見つけた~!」って、、、
一年越しにやっと見つけたなんて、、、(笑

そのうちに常連さん仲間が、、、
来れない方もLINEでお祝いメッセージが続々と。。。

SAWAからもお誕生日のお祝いにとっても美味し~い赤ワインをプレゼント。
ワイン呑みながらほろ酔い気分で、とっても嬉しそうな幸せそうな彼。。。

IMG_2325

昨年のお誕生日は独りぼっちでSAWAで呑んでたね。。。
今年は可愛い彼女さんにお祝いしてもらってホント良かった!良かった!

とってもHappyな31歳のBairthday。。。
彼にとって素敵な一年になりますように。。。

Happy Birthday まーくん!


さて、今日も寒いですね~、、、
こんな日は体の芯から温ったまる、クリームシチューなんていいですね。

美味しいおばんざいたくさん作って、今夜もSAWAでお待ちしています・・・