IMG_2407

ジャ~ン!
またまた新酒入荷しました!!!

今回は兵庫の旨い地酒「香住鶴」と「竹泉」。

日曜日にチョロっと兵庫の雪山に行った帰りに地元の酒屋さんよって、今年出来立てホヤホヤの新酒を仕入れて来ましたよ~。

香住と言えば、、、蟹!
そして蟹、、、と言えば、「香住鶴」

蟹のシーズンになるとこの「香住鶴」は地元の宿で大量に消費されるので、こちらでは入手困難になるほど、、、

今回は12月に出来立てホヤホヤの冬季限定「しぼりたて」を2種。

左の赤と白のラベルが「香住鶴 しぼりたて 生酒」。
隣のオレンジのラベルが「香住鶴 しぼりたて 純米 生原酒」。

そして、右端の四合瓶は、こちらも兵庫の地酒「2014 竹泉 純米吟醸 雄町 無濾過」。

松葉蟹は残念ながらありませんが、美味しいカニみそと一緒に兵庫の地酒をお楽しみください。

いずれも早い者勝ち~の無くなり次第終了です!
呑みたい方はお早めにどうぞ!!!

IMG_2398

眩しい太陽で輝く白銀のゲレンデ。。。
キレイでしょう。。。

今回は兵庫県美方郡にある「ミカタスノーパーク」の雪山を楽しんできました。

ここ「ミカタスノーパーク」は日曜日からゲレンデオープン。
土曜のSAWA閉店してから、今年最初の一番乗りでゲレンデへGO!

IMG_2402

前日からの雨あがりでしたが、人も少なくて思う存分楽しめました。

午前中だけ楽しんで、昼からはしっかりお仕事モード。
お酒や珍味を仕入れてダッシュで戻ってSAWA開店。

睡眠不足ではありましたが、なかなか充実した一日でした。。。

雪山に旨い酒あり、、、
。。。なんて都合いいこと言っておりますが、、、

美味しいお酒と雪山を求めて、今度はどこへ行きましょか・・・(笑


さて、今年もあと一週間ちょっとで終わり、、、
今週末で仕事納めの方も多いでしょうね。

年末に向けてのラストスパート!
くれぐれも風邪なんかひかないように皆さん頑張ってくださいね~!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・