1月11日(日) 曇り

昨日、1月10日は記念すべきSAWA二周年の日。
いよいよSAWAも3年目がスタートしました。

IMG_2485


商売の神さま「えべっさん」へお参りしてしっかり福笹をGETしてきましたよ~!

IMG_2495

とりあえず一番最初は、鳥居をくぐってすぐの古笹納所へ昨年一年間頑張ってくれた福笹を返しにいって。。。

その後は一旦境内を出て、周辺の出店をブラブラ。。。

やっぱりこういう時は、お祭りの雰囲気を存分に味わわないとね~

とりあえず、呑み行きましょう!!!

IMG_2489

一件目は軽~く、酎ハイ片手に土手焼き~!

二件目は、、、
昨年と同じ店があったから、鮎の塩焼き~

IMG_2490

やっぱり鮎には、日本酒、、、
もちろん熱燗ですね。。。

お酒も入って気分最高~!なテンション!

適当にブラついて、もう一度今宮戎に戻って今年飾る福笹をGETしに、、、

IMG_2499


境内前には、凄い人だかり、、、
私も人込みで押しつぶされそうになりながら、なんとか形の良い福笹をGET!

とにかくホント凄い人、人、人、、、

吉兆のお飾りは外国人の福娘さんが今年もいらしたので、その方目指して並んでやっとこさ。

IMG_2497

お飾りを付けてもらった後は、記念にしっかりハイポーズ!
とってもキレイな福娘さんです。

日本の「福」だけじゃなく、世界中のグローバルな「福」が訪れる気がして、とっても得した気分。

今年もSAWAにたくさんの「福」が訪れますように・・・

IMG_2502

昨日のSAWAはたくさんのお客さまにお越しいただいて大賑わい。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

来ていただいた方全員に、「鏡開きで福を呼ぶ!」振る舞い酒。
みなさん一人一人に「二周年おめでとう!」と言って、鏡開きをしていただくんです。

「わぁ~、こんなんするの初めて~!!!」って、結構楽しんでいただけたみたい。。。


今日は、二周年イベントのSpecial Day!
SAWA寿司開店の日です!!!

北新地で働く寿司職人が、SAWAで極上の寿司を握ってくれますよ!
彼は15の歳から修行を積んで、いろんな店を渡り歩いて腕を磨いている寿司職人。

近い将来自分の店を持つことを目標に、今は北新地で働いているんです。

周年のお祝いにって、昨年に引き続き第二回目のSAWA寿司!
ホントありがたい!!!

今日は18時からSAWA寿司開店です!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

今日はどんなお客さまが顔を見せに来てくれるのでしょうか。。。
今夜もSAWAでお待ちしています・・・