SAWAには、みんなで一緒に楽しめる倶楽部ってのがあるんです。
夏は海行ってBBQ&サーフィンしたりSUPしたり~の海倶楽部。

冬は雪山でのスキー&スノボー&温泉の雪山倶楽部。

昨日は2015年二回目の雪山倶楽部で奥伊吹スキー場に行ってきましたよ!

IMG_2522

奥伊吹は車で2時間位と近いので、昨日は早朝5時半出発。

途中の高速からの風景をパシャリ!
空一面覆う雲の中、オレンジ色の光が透けてとってもキレイで。。。

IMG_2523

奥伊吹スキー場のゲート前ではこんなに車が、、、

IMG_2526

早朝8時前に着いたんだけど、平日の水曜日なのに駐車場には既にたくさんの車が止まってました。

IMG_2525

永遠と続く羊雲がとってもキレイな早朝の空。

ここ奥伊吹スキー場は、関西エリア最大級のスケール。
全12コースの多彩なコースバリエーションが楽しめるんです。

IMG_2528

今回は私入れて4人での雪山ツアー。
初参加のお客さんは5年ぶりの雪山で自前のブーツを持ってきての参加。。。

とりあえず久しぶりの雪山なので、軽~く慣らしからと一本目を滑ってみたら、、、

なんと!
思いもかけないハプニング!!!

IMG_2531

何だかわかります?

スキーの固いブーツの先っぽが、見事に割れてこの通り、、、

近場のコース滑った後で、ホント良かったです。
これで山頂まで行ってたら、歩いて下山するとこでした、、、(笑

よくよく聞くと、20年前に購入したブーツだそうで、自分でも「ヤバいかも、、、」って思っていたとのこと、、、
皆さんもこんな事にならないように、板やブーツのお手入れはしっかりやっておきましょうね。。。

ブーツをレンタルしなおして、早速山頂へGO!

IMG_2888

山頂から、ハイポーズ!!!
標高が1250mと高いからとっても見晴が良いでしょう。。。

スナップショット 1 (2015-01-15 12-20)

最大傾斜30度の天狗岩コースからの景色。
そして真ん中は、ほぼボーゲンで頑張って滑ってる私です、、、(笑

IMG_2529

平日の割にかなり人も多かったんだけど、朝一から夕方までの半日で存分に満喫できました。

その後はダッシュで九条へ戻ってお仕事お仕事、、、
ちょっと遅めの20:00からSAWA開店。

撮影した映像を見ながらのお客さんとの楽しいひと時。。。
日帰りのスキーツアーだけどとっても楽しかったです!

そのうちに、撮りためた映像を編集して雪山ツアー上映会を開催しようっと。。。


さて。。。
今日はあいにくの雨ですが、今日も張り切って行きましょう!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・