IMG_2914

3mはあるんじゃないかと思うくらい雪が降り積もる森の中。。。

IMG_2916

雪道を抜けると。。。

IMG_2919

絶景が広がっていましたぁ~!

ここは、長野の白馬コルチナスキー場。

正面に見えるのが、海外に来たかと勘違いするような、とってもオシャレでかわいいホテル。
グリーンプラザ白馬です。

金曜のSAWAが終わってからの出発で、今回私入れてお客さん総勢5名での雪山ツアー。
先週の乗鞍に引き続き二週連続で行っちゃいました、、、

このホテルの向こう側が、とっても広ーいゲレンデになってます。

IMG_2932

欧米のの外国人の方がとっても多くて、ほんとに海外のスキー場に来た気分。。。
しかも皆さん大人も子供もモデルさんみたいにかっこいいんですぅ。。。

羨ましい限り。。。

IMG_2611

写真には写ってませんが、この周りには外国人の方がいっぱいで。。。
外国人がいっぱいの屋外のバーで、ハイポーズ!

ちょっと嬉しくなって、おのぼりさん状態(笑

ここ、白馬コルチナスキー場は、結構斜面のきつい中級以上のコースがたくさんあるんです。

IMG_2605

これが山頂からの景色。。。
お天気も真っ青でとってもキレイでしょう。

左右の木々が雪の樹氷で覆われて、ほんと白い雪の花が咲いているみたいに見えるんです。
雪山の景色を見ているだけでうっとり~!!!

天気も晴天で満足満足。。。

IMG_2597

雪山ってとってもファンタジーな世界感。

雪山の山頂から眼下に続く雪景色。。。
眺めてるだけでなんとも言えない解放感が味わえる。。。

決して上手には滑れないのだけど、気分だけは上級者。
ベテランスキーヤーさんやボーダーさんと一緒に、ふっかふっか雪の上級者コースをついていく。。。

たくさんたくさんコケまくったけど、心身ともに大満足の雪山ツアーでした。

次はどこへ行こうかな。。。


そうそう、”雪山に旨い酒あり!”

今回も美味しい長野のお酒をたくさん仕入れてきましたよ~!!!

IMG_2622

昨年も野沢に行った際に仕入れて来た「水尾 寒の搾り」
これは関西では売ってない、長野県だけで限定販売&数量限定の希少な一本。

昨年もこれ呑んだお客さん、冷蔵庫のこれを見つけて「いただき~!」って一番最初のバージンを独り占め!!

「あ~。。。やっぱ旨い!

そして、日本目は。。。
こちらも、昨年に蔵元まで直接買い付けに行ったお酒。

IMG_2623

全国でも珍しいもち米で仕込んだ純米酒「旭の出乃勢正宗 無濾過生原酒」

手書きのマジック書きのようなラベルが素朴でとってもいい感じ。。。

やっぱりこれも「旨い!!!!!!」の一言です。


他にもたくさんあるんだけど、それはまた今度ということで。。。

長野でしか買えない限定酒や珍しい”旨い”酒が呑みたい人は、お早めにSAWAへお越しくださいね。

今なら選び放題ですが、全て呑み切りで終了で~す!


さて、今日はどんな酒好きさんに逢えるのでしょうか。。。
しっぽりほっこり着物姿で、今夜もSAWAでお待ちしています・・・