IMG_2631

昨日は常連さんの彼女の誕生日。

SAWAでも、彼女さんが大好きなお料理いっぱいのSpecialディナーでお祝いを。。。


12月には彼氏さんの誕生日をSAWAでお祝いしたんです。

その時も「彼が大好きなSAWAでお祝いしてあげたかったから・・・」と、両手いっぱいの荷物を抱えてSAWAの開店前から店に来られて、彼のためにセッティングしてた彼女さん。。。

彼女さんの誕生日もSAWAで過ごしていただけるなんて。。。
嬉しいですね・・・

昨日は彼氏さんが先に来られて、彼女のためにセッティング。

仕事終わってからダッシュで、彼女の大好きなお店へケーキを買いに行ったんだとか。。。
仕事が終わるのが遅かったからケーキ屋さんの閉店5分前に、ギリギリ駆け込みセーフ。

「むちゃくちゃダッシュしましたよ、、、」って彼。。。

とっても微笑ましいお二人さん。。。

お酒大好きなカップルさん。
だからお酒の量も半端ない、、、

「今日は好きなだけ呑んでいいよ!」

「やった~!!!」って、とっても嬉しそうにはしゃぐ彼女さん。

IMG_2630

これは、昨日お二人が空けたお酒です、、、

右のブルーの瓶から、、、

飛騨古川は浦酒造場さんの「Janpan(じゃんぱん)」という名の発泡日本酒。
ボトルデザインも澄んだブルーにゴールドラベルで高級感漂う一本。

一番最初にみんなで「おめでとう!」ってこれでカンパ~イ!!!

日本酒好きなお二人さんだけに、かなり喜んでいただきました。

すっきりシュワシュワ~ってのがたまらない!
オメデタイ日に最適な発砲日本酒。

その後は、、、

彼女さんはもともとワイン好きな方。
なのでSAWAのSpecialディナーを食しながら白ワインを。。。

すぐに空いちゃって、すぐに二本目の白ワイン。。。

そのうちに、彼の常連仲間もご来店。
彼女さんの誕生日のお祝いにと、その常連さんから今度は「獺祭スパークリング」をプレゼント!

お酒の中では日本酒が大好きなお二人さん。

彼とのファーストデートで、彼が大好きな日本酒「獺祭」を一緒に呑んだ彼女さん。
初めて呑んだ「獺祭」が美味しすぎて、気が付いたら二人で一升空けちゃったほど、、、(笑

もともとワイン派だったけど、その日から日本酒好きになったんだとか。。。

だから、「獺祭スパークリング」のプレゼントで、二人ともさらにハイテンション!

そろそろ、ケーキを出しましょうか。。。

彼が閉店ギリギリにダッシュで買ってきてくれたケーキでおめでとうキャンドルを。。。

IMG_2632

ケーキ食べながら、またまた「獺祭スパークリング」でカンパ~イ!!!

既にかな~りご機嫌さんなんだけどこちらもすぐに空いちゃって、、、

「はい!次のお酒を!!!」

ホント、頼もしいカップルさん(笑

写真には写ってないけれど、最後はヴォジョレーヌーボー2014。

たくさん呑んで、たくさん食べて、いろんな人にたくさんお祝いしてもらって良かったね~!

IMG_2633

Happy Birthday ゆみちゃん!

とっても微笑ましいBirthday。。。
おふたりにとって素敵な一年になりますように。。。


さて、今日は日曜日。。。
今日はどんな酒好きさんに出逢えるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・