暖かくなりましたね~♪♪♪
今日はとっても気持ちの良い天気~~~!

気分も爽快なので、SAWAも何か新しいことを始めなくちゃ。。。

新メニューを考案しちゃいましたよ!

本当はSAWAのお料理メニューも一新して、お品書きを書き換えようと思ったのだけど、、、
全部作り直すのは時間がかかるので、とりあえずは少しだけ出せるものから。。。

IMG_3399

その名も「珍味deパスタ」シリーズ!!!

でもね!
そんじょそこらのパスタとは違います~~~

SAWAにしか置いていない”酒アテ珍味”で作る「アテになるパスタ」です。。。

SAWAはご飯ものも充実しているのだけど、その中にチャーハンがあるんです。

珍味のチャンジャで作る「チャンジャチャーハン」と、小海老の塩漬けと卵で作る「網海老チャーハン」の二種。
いずれもご飯と言うよりも酒アテになるチャーハンなんです。

で、麺類も、、、と思いついたのが、「珍味deパスタ」

SAWA一番人気の「ワタ入りイカの酒蒸し焼き」のワタイカをトマトソースで絡める
「ワタイカとトマトdeパスタ」

北海道産のしばれ生ハムを贅沢に使って作る「しばれ生ハムdeカルボナーラ」

なんと!
酒が進むアテ「酒盗」もアレンジして「かすおの酒盗de塩パスタ」

紅鮭の麹漬けはクリームチーズと合わせると絶品なので、「紅鮭の麹漬けdeチーズクリームパスタ」

茎わさびの粕漬けもコリコリわさびと酒粕がオリーブオイルとの相性が最高!な「茎わさびの粕漬けde酒粕クリームパスタ」

最後は、人気の激辛ソーセージを使った「激辛ソーセージdeペペロンチーノ」

SAWAだけにしかないオリジナルメニュー!

どれもお酒がススム~!絶品”アテパスタ”です。。。

「え~!焼酎や日本酒にパスタ???」って思う人は、是非食べに来てくださ~い!

他にも、、、

IMG_5034

鶏一羽に一つとれない「ぼんじり」を使った「ぼんじりのにんにくオイル煮」なんてのも。。。

他にもまだまだ考案中。。。

近いうちにSAWAのお品書きも一新しますので、お楽しみに~~~


では、そろそろ開店準備にかかりましょか。。。


今夜もほっこりしっぽりSAWAでお待ちしています・・・