5月22日(金)晴れ

先日の水曜日はSAWA定休日。
でも、自営業って店が休みでも終日ゆっくりってわけにはいかないんです、、、

事務仕事に店の掃除に店内のメンテナンス、、、
この日も朝から大阪ガスさんがガスの定期点検に来てて、、、

合間に掃除しながら、それが終わったら仕入れに行って、、、

で、ちょうどこの日は年に一度の外食産業のイベントの日。
インテックス大阪でやっているので、勉強がてらフラ~っと行ってきましたよ!

IMG_3676

とっても良い天気で、まさしくお出掛け日和。

一年に一度の西日本最大級の外食産業イベント「関西外食ビジネスウィーク」っていうイベントです。

居酒屋をはじめラーメンやパスタ、うどんなど、飲食店関連の様々な企業さんや食材の卸業者さんが一同に350社も集まっていろんな商材を紹介してくれるイベントなんです。

経営関連のセミナーなんかもやってました。

入口はこんな感じ。。。

IMG_3677

中はさすがにすっごい人、人、人だったので、あえて写真撮ってませんけど。。。

食材にお酒に厨房設備に集客ツールに。。。
ほんといろんなモノがありました。

それを食い入るように見て試食して、いろいろ質問している人たち。。。
こんなにたくさんの人が来ているって、こんだけ関西には飲食店があるってこと、、、

遅くから行ったからほんの2時間程だったけど、いろんなモノ見て、たくさんの同業者を見てとっても刺激になりました。

食材の流行りとか、今後の傾向とかもいろいろわかったし。。。
これからのSAWAで活用できるヒントがたくさんありました!

SAWAはこの中では、ほんと小さな小さなごく一部の店舗。
だけど、埋もれてしまわないようこれからも頑張らないと。。。

早速、近々に今のメニューを改定する予定。。。
どう変わるかはお楽しみ~~と言うことで。。。


昨日のSAWAはとっても賑やかな一日でした。

昨年に野沢温泉雪山ツアーに便乗させていただいたある企業さん。
その若手社員さんが遠方に転勤になるそうで、その激励会をSAWAでしてくださったんです。

その節はSAWAのお客さんがとってもとってもお世話になりました。
だから、そのお礼にと美味しいお料理とお酒で精いっぱいのおもてなしを。。。

皆さんたくさん呑んで食べていただいて、SAWAでのひと時を楽しんでいただいたようで。。。


大阪で数あるお店の中からSAWAを選んでくださってありがとうございます。

遠方に行ってしまわれるのは淋しいですが、大阪に戻られた時には是非お立ち寄りくださいね。

美味しいお料理と旨い酒をご用意して、いつでもお待ちしていますから。。。


さて、今日は週末金曜日。
どんな一日になるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・