IMG_3912

じゃ~ん!
またまた新酒入荷しましたよ~!!!

直接酒蔵さんへ行って仕入れてきましたよ~!

イギリス人杜氏のフィリップ・ハーバーさんがいる木下酒造さん。

IMG_3910

木下酒造さんは、京都府の日本海側である京丹後市久美浜に位置する天保13年(1842年)創業の歴史ある酒蔵さん。

IMG_3905

久美浜と言えば海!

海がすぐ近くだからこその地元の海産物に良く合う辛口酒「玉川」が有名です。

昨年も一旦だけど、今回はこの三本を仕入れて来ましたよ!

~真ん中~

ペンギンのラベルがかわいい水色の一升瓶は夏季限定の「ICE Breaker」。

純米吟醸 無濾過生原酒なので、ロックで呑んでもおいしい日本酒なんですぅ。。。
発売前の予約段階で売り切れちゃうほど、ホントなかなか手に入らない超人気酒なんです!

~右~

レギュラー酒「玉川」の原酒。
アルコール度数も22度とかなり高めの旨口酒。

~左~

純米吟醸 無濾過生原酒 中汲み

酒蔵に行かないと買えない、蔵内限定品なんです!!!


いずれも無くなり次第終了の早い者勝ち~~~!
呑みたい方はお早めにどうぞ!!!


海の近くに行ったなら、やっぱり海遊びしなくちゃと昨日も海へ行っちゃいました。

01

日本海は夕日がきれいなことで有名な夕日ケ浦の浜辺で海遊び。。。

02

お天気も良かったので、年甲斐もなくまたまた真っ黒に、、、

海遊びでリフレッシュして、今日からまたお仕事頑張りま~す!!!


さて、今日は25日の木曜日。
給料日の方も多いのでは?

今日も暑かったので喉乾いてるでしょう???

旨い酒と美味しいおばんざいをご用意して、今夜もSAWAでお待ちしています・・・