6月26日(金)雨

梅雨だけに雨降ってますね~今日は、、、

SAWAの店頭の装華も季節らしい植物で飾られています。

今週は青紫がキレイな紫陽花と、オレンジの小さな果実が可愛い山桃が入りましたよ!

IMG_3916

SAWAに来られた時には、少しだけ足を止めて眺めてやってくださいね~。
一日お仕事頑張って、疲れた心を癒してくれますから。。。


以前にもお知らせしましたが、そろそろSAWAのお品書きも新しくしようかとメニューを整理しているとこでして、、、

お料理の内容はもちろん、この際新しいメニューを追加しようかと、、、

で、今お試しで出してるメニューがあるんです!

その名も「アボカド納豆焼き」

私、納豆大好きなんです。。。

焼酎のアテにも最高に合うんです!
だから急に無性に食べたくなる時があるんです!

でも、、、
美味しいんだけど、ネバネバがとっても食べにくくて、、、
それに納豆食べた後のお口の中は、何食べてもず~っと納豆の味が残ってて、、、

お客さまも納豆好きな方いらっしゃるんだけど、嫌いな方は臭いもタブーだし、、、

そこで、、、
お料理の材料で使ったら良いじゃないと考えて、、、
納豆だけじゃつまんないので何か一緒に混ぜようと、目についたのがアボカドくん。。。

この二つの食材を混ぜて焼いて~出来上がったのがコレ!

IMG_3870

何度も試食を重ねて味的にもベストマッチ!
見た目的にはまだ試作段階ですが、、、

コレがね!
栄養素的にも超イケテルるんですぅ~~~!

納豆の栄養素を調べてみると、、、

納豆に含まれる大豆イソフラボンとレシチンは、中性脂肪とコレステロールを減らす効果があるんです。
また、納豆にしかないナットウキナーゼも血液をサラサラに。。。

それからさまざまなビタミン類も豊富。

中でも美肌づくりに重要なビタミンBは肌の代謝を助けるとともに、骨粗しょう症の予防にも。

他にも亜鉛は肌細胞を活性化、イソフラボンは女性ホルモンの安定。
コンドロイチンが肌のきめを整えて、サポニンがナットウキナーゼとともに血液をサラサラに。

タンパク質が筋肉や髪・爪を美しく保ち、マグネシウムが頭痛やイライラを予防。
ムチンがプルプル肌づくりに効果大!

そしてアボカドの栄養素は。。。

「森のバター」とも称されるアボカド。
世界一栄養価の高いフルーツとして、ギネスブックに掲載されているほど。。。

アボカドは血液をサラサラにしたり血中コレステロールを上げない「不飽和脂肪酸」が主成分。

食物繊維とオレイン酸もたっぷり含まれているので、体に溜まった毒素を外に排出するデトックス効果があるんです!

他にも、コエンザイムQ10やビタミン類も豊富だから、”若返り・アンチエイジング”に効果大!!!

ってことで。。。

納豆とアボカドは健康に良い”最強の食材コンビ”

(1)血液をサラサラに!
(2)美肌やアイチエイジング効果が高い!
(3)デトックス効果で便通も改善!


しかも「納豆は朝より夜食べるべし」です!!

なぜなら、納豆に含まれるナットウキナーゼという酵素。
これがとっても良い酵素。

食べてから10~12時間もの間、体の中でず~っと働き続けるんです。

だから寝ている間にこの酵素が働いて血流がスムーズになってむくみも解消。
成長ホルモンを活性化させるから肌も整って、新陳代謝を促進!
朝起きたらすっきり快便!!!

なんということでしょう。。。
ホント素晴らし過ぎるメニューです。。。(笑

女子には嬉しすぎる新メニュー「アボカド納豆焼き」

まだまだ試行錯誤の試作段階だけど、是非一度食べて見てくださいね~!!!


早く雨止まないかなぁ。。。

今日は週末金曜日ですね!
こんな日のSAWAは、どんな出逢いがあるのでしょうか。。。

今夜もゆかた姿でしっぽりほっこりお待ちしています・・・