6月29日(月)快晴

もう6月も終わりですね~
なんか一月終わるのが早すぎて、あっという間に歳をとっちゃいそうな勢いですぅ。。。

さて、昨日日曜日はお天気も良かったので、朝からまた海に行っちゃいましたぁ。。。

02

いつもの淡路島のプライベートビーチへ。。。

ほんと海っていいです!

このビーチの駐車場横に空き地があるんだけど、一面にとっても可愛いひまわりたちが。。。

01

眩しいくらいのイエロー!!!

ココはいつもほとんど人いないんだけど、昨日はお天気も良かったから私たちの他にもBBQしに来た人もいてました。

いよいよ海シーズンの到来ですね!

SUPで楽しんで喉乾いたら呑んで~呑んで~!
お腹すいたらBBQ!

03

早くから開いていたスーパーで、淡路産の玉ねきを買ったのでフライパンでバター炒めを!
甘くてとっても美味しかったです。。。


遊んでばかりじゃありません!
もちろん日曜日はSAWA営業日。

05

淡路のキレイな海を眺めながら、夕方までに大阪へ!

大阪戻ってダッシュで準備完了!
いっぱい遊んだ後は、しっかりお仕事しなくちゃね~!


昨日のSAWAは穏やかな一日でした。

近所にすんでいる常連の彼女。
フリーランスで早朝や深夜遅くまでお仕事していることが多い、とっても頑張り屋さんなんです。

だからSAWAに来るときは、たいていお仕事終わってからの遅い時間。

仕事道具のでっかいキャリーをゴロゴロしながら

「あ~!疲れたぁ~!一杯だけいいですか?」って入ってくるんです。。。

「お帰り~!お仕事お疲れさんやったねぇ~!」

いつも生ビールを一杯だけ呑みながら、たくさんおしゃべり。。。

でも、昨日は珍しくいつもより早い時間にご来店。

最近SAWAで日本酒を覚えた彼女。

「SAWAでいつも美味しい日本酒呑んでるから、最近他の店に行っても日本酒呑みたいんだけど、、、
でもね!何呑んだらいいかわかんないんですぅ、、、」

「なんで?」

「だって、SAWAと同じ日本酒がないんだもん、、、」

う~む、、、
そうですよね、、、

SAWAの日本酒は、ほぼ旬の銘柄か関西ではあまり見かけない珍しい銘柄の日本酒が多いんです。
しかも一升瓶が空いたらまた別の新しい銘柄に入れ替えちゃうから、冷蔵庫の中身が常に入れ替わっちゃうんです。

日本酒好きのあるお客さまが

「SAWAの冷蔵庫はいつ来ても、前とは違う美味しいお酒が入ってるから”宝箱”みたい」って。。。

”宝箱”だなんて。。。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

「同じお酒なんて滅多にないからとりえあず、その店のオススメの甘口酒を呑んでたらいいよ!」

「は~い、そうします、、、」


普段あまり呑まないお酒を、SAWAで覚えて美味しいと呑んでもらえる。。。

嬉しいですね・・・

お仕事頑張って疲れたら、また美味しい日本酒呑みにきてくださいね~
疲れた心身を癒してくれる、貴女好みの美味しい日本酒を用意していつでも待っていますから。。。


さて、月曜は一週間の始まり!
今日からまた一週間頑張ってお仕事しましょ!

今日はどんなお客さまに出逢えるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・