1月7日(木) 曇りのち晴れ

午前中は薄曇りだったけど、太陽が顔を出し始めましたね!

今年の冬は本当に暖か過ぎて、まだ一度も雪山へイケてない、、、
今月中に雪が積もってくれるといいのだけど、、、

暖かいのはいいのだけれど、早く雪が積もってくれますように・・・


さて、イベントのお知らせで~す!

今週末1月10日でSAWAは三周年を迎えま~す!!!
そして、毎年恒例のSAWA鮨が一日限定でオープンいたします!

今年で3回目を迎えるSAWA鮨ですが、いつも大盛況!

だって、北新地で働く寿司職人が、目の前で特上の寿司を握ってくれるんですから。。。

彼は、運命の人とSAWAで出逢って結ばれた二番目の結婚カップルさんで、
おめでたいことに、奥様は来月にご出産予定なのですぅ。。。

おめでたいこと続きで嬉しい限りですぅ・・・

ちなみに昨年はこんな感じ・・・

まずは最初の「一の皿」
IMG_2624

これは「四の皿」
IMG_2627

昨年の様子はこちらからご覧いただけます!

市場で仕入れたお魚たちが見事なまでに大変身!

超お得~!!!!

なこのイベント絶品の極上のネタは、無くなり次第終了の早い者勝ち~~
鮨三昧のお任せコースの一品が次から次へと。。。


三連休の真ん中なので、気兼ねなく呑めま~す!
まだ予定が入っていないという方は、是非お越しくださいね~


昨日のSAWAは水曜の定休日だったのだけど、営業してたんです。

夢が叶って海外へ旅立つ彼女のために・・・

外大を卒業してもまた別の大学で勉強して、卒業後もいろんな職業の経歴を持つ彼女。
ず~っと海外で働くことを目標に、いろいろと頑張っていたんです。

直近でやっていた仕事は、海外から来日した人たちに日本語を教える日本語教師。

言葉や常識の違う様々な国の人たちに毎日悪戦苦闘しつつ、日本語を教えるかたわら
海外で働ける企業への就活、、、

日本語教えるだけでも大変なことなのに、同時進行で就職活動もやってたなんて、、、

ほんと頑張り屋さんの彼女。

01

彼女とは、自称「SAWAのチーママ」こと、私の前職場のかわいい後輩&呑み友達。

12月の半ばに突然面接を受けたある企業さんから連絡があって、、、

「是非採用させていただきたい!」

「ありがとうございます。。。」

「早速なんですが、年内にインドネシアへ行けますか?」

あまりにも突然のお話に、彼女もビックリ!

採用されたのは嬉しいのだけど、いきなりインドネシアへ行けなんて、、、


電話があった当日にSAWAに来て「どうしましょ!?」って彼女!

「そりゃ、何がなんでも行くべきでしょう!そんなチャンスめったにないんだから・・・」

「でも~・・・」

「考えることはいつでもできる!行くのは今しかないよ!!!
行ってから細かいこと考えたらいいやん!」

「う~む、、、」

次にSAWAに来た時には「行ってきます!」って、腹をくくってました。。。(笑!

採用の話があってから、まだひと月も経っていないのに急展開。


ず~っと、思い描いていた夢が叶って良かったね!
ほんと心から良かったと思います。。。

明日には日本を経ってインドネシアへ。。。


頑張っている人と接することで、自分にも素晴らしいパワーと勇気が湧いてきます。
私も日本で頑張りますよ~!

今よりも立派に大きくなって帰ってくるのを楽しみに待っていますから。。。


さぁて、今日7日は七草粥の日ですね~
ほっこり暖か~い七草粥を用意して、今夜もSAWAでお待ちしています・・・