昨日はとってもビックリしたことが、、、
なんと、遠くは九州から蔵元さんがSAWAに初来店!!!

ホント、びっくらポンの一日でした。。。

IMG_1643

ご来店いただいたのは京屋酒造さん。

黒とゴールドがとってもカッコイイ「かね京 黒」!
インパクト満点のラベルでしょう。。。

なんとこの写真のラベルデザインを企画された方、、、
わざわざSAWAへ来てくださるなんて。。。

お仕事で大阪に来られていて、たまたま古くからのこちらのご友人に逢いに来られたんだけど、ほんと偶然たまたまそのご友人の行きつけのお店が九条で、、、

二年くらい前にこの「かね京 黒」をブログでご紹介したんだけど、自分がラベルデザインした「かね京 黒」を、たまたまネットで検索したらSAWAブログの記事がヒットしたらしく、、、
それをず~っと覚えておられて、、、

だから、九条にきたならSAWAに行ってみたいとわざわざ足を運んでくださったんです。

嬉しいですね・・・

まさか、九州から蔵元さんが来てくれるなんて思ってもみなかった。。。
ブログ効果って凄い!!!

でも、来られた時に「かね京 黒」は、焼酎棚に無くて、、、
慌てて探したら倉庫の空瓶の中に埋もれてて、、、

そうなんです!
10日のイベントの時にはあったのだけど、その時に全部呑みほしちゃってましたぁ

IMG_4877

ほらね!
言い訳ではないのだけど、10日のイベント当日には、カウンター上にちゃんと、、、

「空瓶で申し訳ないですが、、、」って、お出ししたらラベルデザインの興味深いお話を熱く語ってくださいました。

このラベルのゴールドのロゴってよ~く見たら右肩あがりになってるんです。
で、このラベルはロゴが一升瓶と平行になるように、わざと微妙にずらして貼ってあるんです。

ちょっと見ただけではわからないんだけど、コンマ数ミリを、わざとロゴが真っ直ぐになるようにずらして貼り付けてあるんです!

すごくないですかぁ~!!!

しかもすべてが手作業!
コンマ数ミリが狂うことなく同じ位置!

ホントにホントにまさしく職人技。。。

とかとか。。。
蔵元さんの裏話や新商品の話とか、いろんなお話をしてくださって。。。

お越しいただいただけでも嬉しい限りなのに、本当にたくさんの楽しいお話をありがとうございました。

今度はシルバーラベルの新商品が出るらしいんだけど、近いうちにそれを持ってきてくださるとか。。。

大阪は下町の九条という街にある、ほんとに小さな小さなSAWAですが、
大阪にお越しの際にはいつでもお越しくださいませ。

またのご来店を心よりおまちしております。

あ~。。。
とっても楽しい、嬉しいひとときでした。

またお会いできる日を楽しみに・・・

今日はSAWAはお休みですが、明日からまたお待ちしています・・・