1月25日(月) 晴れ

寒いを通り越して”さっぶ~い!!”ですね~
記録的な大寒波で、沖縄にも雪が、、、

今年の夏に大阪に嫁入りした沖縄の彼女さん。
お正月は大阪で過ごしたので、新年明けてからのちょうど先週から沖縄の実家に里帰り。

沖縄へ帰る前にSAWAに来てくれて
「大阪は寒すぎて・・・。暖かくなるまで実家に居ようかなぁ」な~んて。。。

こんな時に、沖縄にも雪が降るなんて、、、
今頃は沖縄の実家で、「寒すぎるから大阪に戻る、、、」なんて言ってるんじないかな(笑!

この寒さも数日で、今週半ばから今度は暖かくなる(!?)って今日のニュースで言ってましたね。

大阪の気温がマイナスから、ナント10度を超えるほど暖かくなるとか、、、
どないなっとるねん!!!

彼女さんが戻るころには、また暖かくなってると思うので、
今度は「大阪の方が暖かいですぅ、、、」って言うかもしれませんねぇ(笑

FullSizeRender

あまりにも寒いので、ほっこり温か~い粕汁を作りましたよ!
そのままでも美味しい大吟醸の酒粕で作りましたぁ。。。

中身の具材は細切りにした根菜と切干大根がたっぷり~~~
具だくさんの”食べる粕汁”で~す!

ほっこり懐かしい味に仕上がりましたぁ~~~

こんなさっぶ~い日には、ほっこり粕汁と日本酒の熱燗で体の芯から温もりませう。。。


さて、今日はどんな出逢いがあるのでしょうか。。。
今夜もSAWAでお待ちしています・・・