いよいよ、今月30日!!
ミラクルパワーの万能オイル「黄金のギー」手作りワークショップ!

開催してくださる麻衣子さん。。。
他にもいろんな活動をされていて、昨日はそちらへ参加させていただきましたぁ!

「家庭でできるアーユルヴェーダクッキング&季節の養生ワークショップ」は、
麻衣子さんが、アーユルベーダに基づいて季節ごとに年4回開催されているクッキング講座。

随分昔から気になってはいたものの、日程がなかなか合わず昨年末にやっと参加することができて。。。

その時に、ハマりました!!
麻衣子さんと、麻衣子さんが作るお料理に。。。

で、今回は今年最初の「第1回 春~初夏の養生」に参加させていただきました!

今年からはクッキングだけでなく、座学もしっかり加わってリニューアル
最初の一時間はアーユルベーダの基本と理論に基づいた体質チェックなどの座学。

お腹空かしながら、興味深い内容にご参加の皆さん「なるほど~」と、メモリまくり、、、

座学が終わったら待ちに待ったクッキング!
IMG_7944

麻衣子さんがいろいろとおしゃべりしながら目の前でデモンストレーション。。。
一つ一つ丁寧にスパイスや食材の説明をしてくださいながら、目の前で調理してくれるんです。
作ってる最中は、部屋中スパイスのいい香りが、、、

IMG_7943

お腹空き過ぎて、空腹MAX!!

全てのお料理が出来上がったら、参加者全員で盛り付けタイム。
IMG_7945

とってもきれいにてんこ盛り~~

ほらっ!
とっても彩の美しいランチプレートができあがりました!
FullSizeRender

今回はとっても品数多くて7品も。。。

前回もそうですが、いつも思いもよらぬ珍しい食材とスパイスとのハーモニー。

スパイスそのものが個性が強い味だから、どうなるのかなと思いきや、
しっかりとその食材の旨味と香りを引き立たせてるんです。。。

さすがっ!!!

てんこ盛り~で最高~~なランチで、お腹いっぱい!ココロもいっぱい!
大満足な一日でしたぁ。。。

麻衣子さんの「家庭でできるアーユルヴェーダクッキング&季節の養生WS」
次回の「第2回 梅雨時期~夏をむかえるための養生」は6月3日(土)に開催です!

ご興味ある方は是非!!!