焼酎ぎゃらりぃさわ 

~ 旨い酒とほっこりおばんざいの和み酒場 ~

大阪下町九条の焼酎バー 酒好きがこうじてお店をはじめたママの気ままな独り言日記です。

2014年11月

ちょっとだけ~新しくなりました!

IMG_1852

これ!SAWAの外観。。。

大阪下町九条の住宅街に佇む隠れ家。
赤い格子扉が目印の焼酎バー

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛いエントランス。。。

でも、ちょっとだけ新しくなったんです。。。

IMG_4568

逆の角度からの写真ですが、何が違うかわかります???

答えは、、、
入口ドアにかけてるヤツです。。。

IMG_4570

こっちがOPENバージョン。

で、こちらがCLOSEバージョン。。。

IMG_4571

この丸太の切り株は、今年の2月に山田牧場スキー場に行った際にもらってきたもの。
ランチ食べたとっても可愛いペンション「レッドウッドイン」さんで「ご自由にどうぞ・・・」って置いてあったから、一つだけ拝借してきました。

何に使おうかとしばらく家で寝かせてたんです。
で、思いついたのがコレ!

クリスマス用のデコレーションを色々物色していたら、アルファベット型の木片を見つけて即買い!

赤と茶色のペンキで色塗って、ボンドで貼り付けて、吊り用の金具つけて紐を結んで、、、
完成!!!

今までは、黒板にチョークで手書きだったから何かある度に消えちゃって、、、
でも、これなら消える事もありませ~ん。

素朴な木の温もりがほっこり~な、とっても可愛いドアプレートになりました!!!
ハンドメイドって、やっぱり味があっていいですよね~!

でも、アルファベットのA~Zまでの木片を、OPENとCLOSEだけしか使ってないからたくさん余っちゃいました、、、
また何か組み合わせて使おうっと。。。

ホントにホントに少しづつではありますが、店内も全て手作りで小さくいろいろバージョンアップして行ってます!
SAWAに来られたら何が変わってるのか探してみてくださいね~!!!


昨日のSAWAは穏やかな一日でした。

いつも一人でふら~っと遊びに来てくれる彼女。
SAWAの近所に住んでいて、休日の大切な時間をSAWAで過ごしてくれるんです。

昨日も遊びに来てくれて、梅酒呑みながら「SAWAで過ごす時間が一番の幸せ・・」なんて。。。
そんなにお酒は強い方ではないんだけど、最近は少しづつですが焼酎も呑んでいただけるようになりました。

「他の店では焼酎なんて呑まないんです・・・
ここは美味しい焼酎をちゃんと教えてくれるから。。。」

嬉しいですね・・・

「お気に入りのSAWAで至福の時間・・・」

美味しい焼酎が呑めるようになったから、次回は美味しい日本酒に挑戦してみましょうか・・・(笑

夜勤で徹夜もあたりまえのとってもハードなお仕事をされている彼女。
お話を聞いてるととっても大変そうなんだけど、「大好きな仕事」だから頑張れるんだとか。。。

くれぐれもお体だけは大切に頑張ってくださいね。
疲れた時はいつでも待っていますから・・・


さて、今日は週末金曜日。
世間ではまたまた三連休なんですね~!

今月は三連休が2回も、、、
なんとも羨ましい限り、、、
サラリーマン時代がとっても懐かしく感じます。。。

でも、連休だからこそどんなお客さまが来てくださるのかとっても楽しみで。。。

SAWAは連休中も張り切って営業しています!
大阪にお越しの際は、是非「九条」まで足を延ばしてくださいね。

梅田からは所要時間14分!
地下鉄御堂筋線「梅田駅」から二駅目の「本町駅」で地下鉄中央線に乗り換え、二駅目が「九条駅」。


難波からはもっと近くて所要時間6分!
阪神なんば線「大阪難波駅」から三駅目が「九条駅」。

どちらも九条駅から歩いて5分以内の住宅街にSAWAはあるんです。


今日はどんな出逢いがあるのでしょうか。。。
今夜もSAWAでほっこりしっぽり~着物姿でお待ちしています・・・

火の用心・・・

今朝はちょっとびっくりした事が、、、

私の家の近くには中央大通という大きな道路があるんです。
大阪市のほぼ中央を東西に走っていて、高速道路と地下鉄中央線がその上を走ってます。

で、すごく交通量も多くて、パトカーや消防車、救急車のサイレンが毎日のようにウーウーは走ってるんです。

日常茶飯事の事だからあまり気にもならないんだけど、今朝も早朝から消防車と救急車のサイレンが、、、
なんか音が近づいてきたなぁ、、、って思ったら、なんとすぐ近くで止まったんです、、、

え~!って思って窓を開けたら、目の前に真っ赤な消防車が、、、

IMG_2297

え~!近くで家事???

しかもまだまだ何台も連なって消防車がサイレン鳴らして走ってくる、、、

IMG_2296

なんじゃ、コレ!!!
いったいどこで火事???

救急車まで来て、なんか大変なことに、、、

でも、辺りはまったく煙っぽくない、、、
消防隊の方が、いろんな機材抱えてバタバタとすぐ近くの路地に走ってく、、、

私の家の周りには、昔からの木造長屋がたくさんあるんです。
しかも路地も細くて入り組んでるから車でさえその路地には入れない狭い道、、、

こんなとこで火事なんかになったら、辺り一面広がっちゃう、、、
恐ろしや、、、

しばらく様子を伺ってたら、消防隊の人たちが戻ってきて、、、

ん・ん・ん???
後片付けを始めた、、、

火事というまでもなく、大丈夫だったみたい。。。

あ~!びっくりした、、、
とりあえず、大事に至らなかったようで良かったです。

火の用心!!
冬は火災の多い季節です。

皆さんもくれぐれも火の元には十分注意してくださいね~!



昨日、水曜日はSAWA定休日。。。
だから、またまた行っちゃいましたよ!
雪山に・・・

先週は岐阜に行ったけど、今週は近場のスキー場がOPENしたのでちょっくら行ってきましたよ~

兵庫県は但馬にある神鍋高原のアップかんなべスキー場。
関西最速~の11月14日にOPENしたんです。

IMG_2298

こちらもまだまだ人工雪の川みたいに長~いゲレンデ。
でも、ウイングヒルズ白鳥よりも倍は横幅が広い感じ~!

この長~いコースは650m。
上からノンストップで一気に滑るのがとっても気持ちよくて。。。

今シーズンからは、ショートは卒業してロングスキーに切り替えての滑走。
先週はロングスキーが絡まってターンが上手くできなかったけど、今回はなかなかスムーズに滑れた感じです。。。

お天気は少し雨模様だったけど、それなりに楽しく滑れた一日でした。

IMG_2283

駐車場から眺めるこの紅葉、素敵じゃぁないですかぁ。。。
深緑の中にオレンジに赤に黄色のこんもり茂った大木。。。
とっても絵になるショットです。。。

山々の紅葉もとってもキレイだけど、こちらの銀杏並木もむちゃくちゃキレイで。。。

IMG_2285

ほらね!
素敵でしょう。。。

でも、銀杏並木のこんな景色を見ると、、、
何故か五輪真弓さんの「恋人よ」が頭の中で流れてくるんです、、、

♪枯葉散る夕暮れは~♪♪

これって、私だけ???
歳がばれちゃいますね・・・(笑!

遊んでばかりじゃぁありません!
ちゃんとお仕事もしてきましたよ~

但馬の美味しい地酒を仕入れてきました~!
このお酒の話はまた今度。。。

今日は長くなったのでこの辺で。。。

さて、今日も一日張り切って行きましょう!
今夜もSAWAでお待ちしています・・・

獺祭焼酎入荷!

IMG_2270

今年出来立てホヤホヤの獺祭焼酎を入荷しましたよ~!

山口県外不出のあの、獺祭焼酎なんです。。。

私の師匠である十三の「ゆきや」さん。
その大将のおかげで、蔵元さんの許可をもらって正規で置かせていただいているんです。

今回は獺祭スパークリングも一緒に入荷しましたぁ!

他にもいろいろ日本酒「獺祭シリーズ揃ってますぅ。。。

全て無くなり次第終了の早いもの勝ちとなりますので、呑みたい方はお早めにどうぞ~!!!


昨日のSAWAはHappyな事がたくさんありました。。。

焼酎大好きな常連さん。。。

社員旅行の帰りだと言って、お土産を届けにきてくださったんです。
電車の日帰り旅行だったから電車の中で終始呑んでいたそうで、来た時すでにピンク色の頬。

「最近忙しくて週末もバタバタだったよ」と大変お疲れの様子だったのに、わざわざ立ち寄ってくださって。。。

嬉しいですね・・・

私の大好きな「ういろう」だったので、店終わってから早速いただきましたよ~!

大好きな「ういろう」がお客さんの温かい優しさで、さらに旨さ倍増!
とってもとっても美味しかったです。

お腹も心もとっても満たされました!
ホント、ありがとうございました。。。

そして、もう一つは。。。
とっても明るくて、いつも周りの人を楽しませてくれるとってもパワフルなお姉さま。

最近来られないのでどうしたのかなぁと思っていたら、久しぶりに顔を見せに来てくださいました。

お仕事も大変お忙しい方だけど、お家の方でもいろいろあったらしく、、、
「やっと自分の時間がつくれるようになったわぁ!」って、いつも通りのパワフルトーク。。。

昨日は「時間できたから30分だけ呑んで帰るわ!」って言ってたのに、弾丸トーク炸裂で気が付いたら既に1時間も経ってる、、、

「ま、ええか、、、」って言いながら、トマチューをお替り。。。

その方が来ると、周りの人を巻き込んでSAWAの店内がとっても明るくなるんです。
ホントにパワフルで周りの人を元気にしてくれるお姉さま。。。

「最近来れなくてごめんね!いろいろ忙しいから、目と鼻の先に住んでるのに近いけど遠いわぁ・・・」

いえいえとんでもないですぅ。。。
そんな風に気にかけていただけるだけで充分。。。

久しぶりに元気な姿を拝見で来てとっても嬉しかったです!


来月はもう12月なんですね。。。
時が経つのは早いものです、、、

年が明けたら早々にSAWA二周年!

SAWAを始めて一年と11カ月。。。
こうやってSAWAを続けていけるのも、お客さまの温かい心遣いがあるからこそ。。。

ほんとにほんとにありがとうございます。。。
皆さまに感謝・・・

これからもどうかSAWAをよろしくお願いいたします・・・


さて、今日は一週間の始まり月曜日。。。
外はちょっと寒いけど、今日も一日頑張りましょう!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・

呑むじゃなくて食べるお酒・・・

IMG_4525

二日前から予告していたお酒が届きました~!!!

呑むじゃぁなくて、食べるお酒、大和のどぶろく「金鼓 水もと仕込み 濁酒」。

どちらも同じお酒なんだけど、仕込んだ時期が違います。

右側の透明一升瓶は今年4月に出荷された春バージョン。
茶色い一升瓶が出来立てホヤホヤ10月末に出荷された秋バージョン。
年に二回出荷されるそうです。。。

仕込んだ時期で若干味が異なると言われたので、呑み比べしてみようと二種類を入荷してみましたよ。

早速、春バージョンを試飲。。。

あぁ・・・
旨いっ!!!

にごり酒は一般的に、甘酒のように「甘い!」というイメージがありますがこの「濁酒」は甘くありません。
すっきりした酸味の味わいの方が強くて、にごり酒なのに辛口で後味スッキリ~!

IMG_4528

これ!
わかりますか?

一升瓶の底に溜まった粒のデッカイ麹たち。。。

IMG_4529

もっとわかりやすくUPで。。。
お米が形そのままで入ってるでしょう!!!

発酵したもろみを濾さずにそのまま瓶詰めしているので100%無濾過のにごり酒。
だからお酒を”呑む”というよりも、お粥を”食べる”感覚なんです。

ご注文いただいたらお酒と一緒にスプーンが付いてきます。
底に溜まったもろみをそのスプーンで残さずにお召上がりくださいね!


蔵元さんはあまりオススメしないかもしれませんが、、、
辛口のにごり酒って冷やして呑むのがもちろん美味しいんだけど、意外と燗で呑んでも旨いんです。。。

熱燗ではなくて、ぬる燗で。。。

まだ試してないんだけど、今日はやってみようと思います!
これぞ、本当の「お粥酒!」ですね・・・(笑!


昨日のSAWAはご新規さんがたくさん来られて賑やかな一日でした。

一番最初にフラ~っと一人で来られたお客さま。。。

「一人だけどいいですか?」
初めてなので、店の様子をうかがっている様子。。。

とりあえずのビールの後は「獺祭」をご注文。
なかなか通な日本酒派かと思いきや焼酎に切り替えて、、、

「芋焼酎で何かオススメを・・・」

どんな感じがお好みですか?
芋臭いのとか、あっさり系とか???

「芋臭いのが好きです!」

なら。。。
昨日ブログで書いた「蔵内極秘稟議書」を、、、

一口呑まれてから「どうですか?」と聞くと

「美味しいです!」

良かった・・・

ご近所にお住まいの方らしく、SAWAの前を通ってずっと気になっていたけどなかなか入れなかったとか。。。
お越しいただいてありがとうございます!

しばらくするとまたまたご新規さん。。。

ご近所の方ですか?

「いいえ、堀江から。」

馴染みの店が九条にあるそうで、、、

「ちょっと路地をブラついてたら、たまたま見つけて。。。
なんか表を見て美味しいそうな店に見えたから・・・」

ありがとうございます!
嬉しいですね・・・

いろんな場所の通なお店をご存知な方で、会話も上手な紳士な方。。。

日本酒党の方のようで、いろいろ呑んでいただいて寛いでおられる様子。。。

帰り際に

「いい店見つけました!思った通り美味しかったです!また来ます!」

と言って、笑顔で帰って行きました。

良かった・・・

またまた、今度はカップルさんがご来店。

お二人ともかなりのお酒好きなようで、最初からかなり渋めのアテをチョイス。
SAWAの人気メニュー「ワタ入りイカの酒蒸し焼き」や「わさび二種盛り」などなど。。。

彼女さんが九条在住なので、彼氏さんが食べログでたまたまSAWAを見つけたんだとか。。。

ありがとうございます!

沢山食べて呑んで、会話も弾んでかなり気に入っていただいた様子・・・

「一人で来ても大丈夫ですか?」と彼女さん。

SAWAはお一人様多いから大丈夫ですよ!
女子のお一人様も多いですから・・・

一人で来られても大丈夫!
変な虫が付かないようにしっかり私が見張ってますから・・・

「今後ともよろしくお願いします!」と彼氏さん。。。


九条に数あるお店の中で、SAWAを選んでくださってありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしています。

さて、今日は週末土曜日ですね~!
ますます寒くなって、燗酒が美味しい季節ですよ!

ママと一緒ににごり酒の燗酒”お粥酒”でも呑みませんかぁ・・・(笑!

今夜もSAWAでお待ちしています・・・

臭~いのがお好き・・・

IMG_4464

キレイなブルーの一升瓶。
ラベルが縄で縛りつけている一際目を引く、斬新なデザイン。。。

これは大手門酒造さんの芋焼酎。
その名も「蔵内極秘稟議書」。

期間限定数量で一本一本シリアルナンバーが付いている超限定品なんです。
11月1日の焼酎の日に向けて発売された、出来立てホヤホヤの先日10月20日に全国一斉解禁になった新焼酎。

2年の歳月を経て開発された、明治創業時の味わいをそのまま復刻させた完全無濾過芋焼酎です。

以前ブログでも紹介しましたが「銀滴」という芋焼酎もこちらの創業時の復刻版だけど、それは「銀滴」シリーズの原点の復刻版。
この「蔵内極秘稟議書」は創業時の大手門酒造さんの味わいを可能な限り再現した芋焼酎なんだそう。。。

だから完全無濾過だけあって透明ではなく白っぽく濁ってます。
芋臭さもかな~りいい感じ。。。


芋焼酎大好きなお客さんと早速試飲してみたところ、、、

う~む、、、

口に近づけた瞬間、かな~り強烈な香り、、、

なんとも表現しにくい香り、、、
芋のフレッシュな青臭さというのか、、、
なんとなく甘味と酸味が混ざり合ってる、ちょっと今までに無い感じの変わった匂い、、、

これを呑んだ方が書いたHPの感想を拝借すると、、、
「フレッシュで、出来たてほやほやの無濾過の焼酎にしか発しない特有の温泉の硫黄の様な香り・・・」
だそうです。。。

硫黄のようなと言われればそんな気がしないことはないんだけど、、、

味わいは香りとは全く異なっている感じがする、とってもコクのある後を引く甘さ。

でも、、、
一緒に呑んだお客さんは大抵の焼酎は美味しいって呑むんだけど、これは一杯呑んで二杯目はいらないって、、、

他のお客さんにも呑んでもらったら、香りだけで「え~!何コレ!?」
一口呑んで「これは無理やわ!!」って、、、

最近の芋焼酎は臭くなくて呑みやすいタイプが多いから”芋臭い焼酎が大好き”な私としては、なんとなく懐かしい味がするとっても美味しい芋焼酎なんだけど。。。

私としては、久しぶりに強烈なインパクトある「旨い!」焼酎だと思います!!!

これをお湯割りにすると、またまた違った旨さ。
ダイレクトにサツマイモの旨みが伝わってくる感じです。


先日お越しになったカップルさん。
お二人ともとっても芋焼酎大好きな方。

「今年は美味しい焼酎を求めて二回も九州旅行に行ってきたんです!」って彼女さん。

ホームページで「焼酎」で検索して出てきたお店をチェックして、時間を見つけてはお二人で呑みに行くのが楽しみなんだとか。。。
SAWAも気になる店としてピックアップしてくださっていたそうです。

「壁一面の焼酎棚を見て”絶対行きたい!”と思ってずっと温めてたんです!やっと来れました!!!」

嬉しいですね・・・
ありがとうございます!

SAWAの芋焼酎の中でも、結構芋臭いタイプの焼酎を好んでご注文。
焼酎好きとあってかなり通なお二人。。。

「何かオススメはありますか?」と彼女さん。

つかさず「蔵内極秘稟議書」をチョイス。

一口呑んで「コレ美味し~い!私こんな芋臭いの大好きなんですぅ~!!!」

ヤッタ!
「旨い!」と思う人いた!

店主の私が「旨い!」とオススメする「蔵内極秘稟議書」
人それぞれ趣向はありますが、”芋臭~いの好き!”という方は是非呑んでみてくださいね~


そうそう、今日はまたまた美味しいお酒が届きま~す!

呑むじゃなくて食べるにごり酒「濁酒」
とってもとっても楽しみで~す!


さて、今日は週末金曜日。
どんな出逢いがあるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・

雪山へGO・・・

いよいよ冬本番ですね~!

昨日は定休日だったから、今シーズン最初の初スキーに行ってきました!!!
今年5月のGWは野沢へ春スキー&スノボーに行ったんだけど、それからまだ半年も経たないうちに。。。
IMG_4520

岐阜のウイングヒルズ白鳥が10/31にOPENしたので今シーズン初の雪山へ。。。

早朝に着いたんだけど、天気はあいにくの雨模様、、、
朝8時からリフトスタートだから、早速着替えてスキー場へ。。。

IMG_4518

駐車場からこのエントランスの階段を上ったらスキー場が。。。
階段を一つ一つ登る度にワクワク!ドキドキ!!!

でも、、、
目の前に広がる真っ白な白銀の世界かと思いきや
ほとんど雪なんてなかった、、、

雪なんて降ってないから、、、

IMG_4517

こんな感じの人工雪のスキー場。
いつもの雪原を期待してたからちょっとガックシ来た感じ、、、

細長~い川みたいなコースは、約1Kmの距離。
これを何度も何度もリフトで登って滑りおりていく。。。

IMG_4519

本来はこんなに広いスキー場なんです。
でも、今はセンター部分のコースが一本だけ。

IMG_2262

最初見た時はえ~っ!って思ったけど、滑ってみると結構楽しいもんです。

いつもはショートスキーだったけど、今シーズンからはロングスキーに挑戦!

ショートスキーより30cmも長い板だから、一番最初は怖くて、、、
ターンする度に、板が重なってコケそうに、、、

でも、何回か滑るうちに少しづつコツがつかめてきた感じ。。。
単調な細長~いコースだけど、充分にターンの練習になりました。

これでもっと広いゲレンデなら普通に滑れるようになってると思います!!!


帰りにお決まりの美味しいお酒をGETして、、、と思ったら、行きたい店が既に閉まってた、、、

さすが田舎、、、
夕方5時にはお店が全部閉まっちゃうんですぅ、、、
残念!!!


でも、その代わりに美味しいお酒を別口で仕入れちゃいました!
季節柄、最も美味しいにごり酒。

奈良の大倉本家さんの大和のどぶろく「金鼓 水もと仕込み 濁酒」。

このにごり酒は普通のにごり酒とはかなり違います。
呑むというより”食べる”お酒です。

但し、このお酒は酵母が生きている生原酒、、、
炭酸ガスを含んでいるから、かな~り強力なガス圧。

だから、開ける時はとってもキケンです、、、
そのまま開けたら、天井まで吹き出すほどの威力、、、

かなりの時間をかけてゆっくりと何度もガス抜きしてからでないと開栓できません。

ご注文いただいてからグラスに注ぐまで、かなりの時間がかかりますのでご了承くださいね。。。

呑んでみたい方は早速明日届くのでお楽しみに~!


ちょっと筋肉痛気味ではありますが、今日も張り切って行きましょう!
今夜もSAWAでお待ちしています・・・

プチリニューアル・・・

IMG_2245

SAWAの店内を少しだけプチリニューアルしましたよ!
どこが変わったかわかりますか?

と言っても、大きく変わってないから写真だけではわかんないですね、、、

IMG_2249

これ、ヒントです!
SAWAに来て変わった個所を探してくださいね~

どこが変わったかわかった方は、ワンドリンクサービス!

但し、、、
先着5名様まで~~~!


先日、ちょっとおもしろいお店に行ってきました。

ミナミをうろついていて、たまたま見つけたステーキハウス。
名前そのまんま「いきなり!ステーキ」

IMG_2235

名前が面白くって気になって入ってみたら、、、

ステーキハウスなのに、なんと!!!スタンディングなんです、、、

で、ここのシステムも面白い!

メニューはステーキ三種類と付け合せで白ご飯にドリンク類だけ、、、
かなりシンプル~なメニュー。

で、お肉もすべてグラム売り。。。
一番安いので1グラム5.5円なり~!

しかも、お肉の注文はセルフ、、、
お肉屋さんみたいなお肉がいっぱい並んでるカウンター前まで自分で行って希望のグラム数を店員さんに伝える。

すると肉のデッカイ塊を冷蔵庫から出してきて、目の前でカット。
計りに載せて、、、

多少のずれはあるものの、さすがプロ。
200グラムとか300グラムとかをワンカットで切り分けるんです。
凄いです!

目の前でデッカイステーキ肉を確認したら、席に戻って待つ。

すると、、、どうでしょう。。。

IMG_2232

先ほど頼んだお肉たちがジュウジュウと音を立ててやって来た!

IMG_2234

高さ3cmはある、デッカイ分厚いヒレステーキ。
見てるだけで笑みがこぼれます・・・(笑

しかもコレを立ったままで食べるんです。

店内は一人客も多かった。
フラ~っと一人で入ってきてデッカイ肉の塊をペロリと食べてシレ~っと帰る。。。
しかも女子のお一人さまも、、、

ステーキと言えば「ご馳走」「高い」「普段食べれないもの」ってイメージだけど、めちゃくちゃ気軽にしかもお安く食べれちゃう。。。

うむむむ。。。
今までになかった発想です。

食べ終わって外に出たらチラシがあったので見てみると、つい3日前にオープンしたばっか。
東京で人気になってメディアにもいろいろ取り上げられている超話題の店らしい。

関西進出の一号店だとか。。。

お肉の質は決して超高級とは言えません、、、
でも、お腹満腹になるほどのデッカイ肉厚のステーキが、この値段で食べれると思えば納得かと、、、

肉好きの方は是非一度は行って見るべし!
かなりウケること間違いなしで~す!!!

ちなみに、、、
この日は4件のハシゴ酒。。。

このステーキ食べた後、ミナミをウロついてからBarでちょっと休憩、、、
次に寿司屋でマグロ尽くしにウニとイクラの山盛り食べて、、、
腹ごなしにROUND1でイロイロ暴れて、最後の〆は餃子専門店でラーギョー、、、

どんだけ食べるねん!
自分でも笑える、、、

お腹も心も満腹になった一日でした・・・(笑


さて、今日は火曜日ですね。
明日はSAWAは定休日。

なんと、明日は今シーズン最初の初スキー&スノボーに行くんです!
今晩から出発で~す!
とってもとっても楽しみで。。。

その前にちゃんとお仕事で~す!
いつもと変わらず張り切っていきましょう。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・

宴会コース始めます!

SAWAを始めて二年目の冬。

昨年はやらなかったんだけど、年末年始の宴会用にコースを作ってみました。

なんと!
時間制限無し~!のイロイロ選べる4つのコース!!!

まずは、呑むより食い気の方向けのコース。。。

しっかり食べれるコース

呑みが続く季節に健康を意識した、野菜たっぷりヘルシーな鶏塩鍋がメインコース。
タップリ全13品もあって、2500円なり~!!!

最近では肉食女子が増えているようなので、肉食系を意識した、牛肩ロースのメガステーキがメインのコース。
デッカイBIGステーキと全14品で、3000円なり~!!!

そして、SAWAの美味しいアテや珍味が勢揃いのお酒がすすむ!さわ特選コース。

さわ特選コース

SAWAの人気料理がズラ~と並んで、酒がすすむこと間違いなし!
馬に鯨に合鴨にワタ入りイカなどなど全16品で、3500円なり~!!

「さわ特選!」というだけあって、かなりお得なコースです。

そしてそして、、、
カップルさんもしくは女子グループ限定のコース。

カップル限定コース

お一人様なんと!1500円のコースです。
カップルならペアでポッキリ3000円!

ワンドリンクサービスや牛肩ロースのメガステーキもついてます!

自分で言うのもなんですが、赤字覚悟のかなりのトクトクコースです。


こんな感じで4つのコースを作っちゃいました~!


ただし、、、

※仕入れ状況により、コース内容が変わる場合がございます。
※ドリンクの呑み放題設定はございません。ご了承ください。
※コースは2名様より承ります。
※いずれも前日までにご予約をお願いいたします。

となりま~す、、、


世間の宴会コースでは2時間や3時間の時間制限がありますが、SAWAではそんな細かいことは言いません。
時間制限無しなので、二次会を兼ねて閉店までの時間を有効活用できますよ!

お食事もその後の二次会も合わせて使えるから、幹事さんもラクラクで~す!

是非、SAWAの宴会コースをご利用くださいませ。


さ、今日は週末金曜日。
どんな出逢いがあるのでしょうか。。。

今夜もSAWAでお待ちしています・・・
SAWAのある場所

大阪下町九条の焼酎バー
大阪市西区本田3-6-15-1F
080-3832-6651
記事検索
ブログを見た人の数


    人気ブログランキングへ
    • ライブドアブログ