焼酎ぎゃらりぃさわ 

~ 旨い酒とほっこりおばんざいの和み酒場 ~

大阪下町九条の焼酎バー 酒好きがこうじてお店をはじめたママの気ままな独り言日記です。

2015年04月

新メニュー登場!!!

暖かくなりましたね~♪♪♪
今日はとっても気持ちの良い天気~~~!

気分も爽快なので、SAWAも何か新しいことを始めなくちゃ。。。

新メニューを考案しちゃいましたよ!

本当はSAWAのお料理メニューも一新して、お品書きを書き換えようと思ったのだけど、、、
全部作り直すのは時間がかかるので、とりあえずは少しだけ出せるものから。。。

IMG_3399

その名も「珍味deパスタ」シリーズ!!!

でもね!
そんじょそこらのパスタとは違います~~~

SAWAにしか置いていない”酒アテ珍味”で作る「アテになるパスタ」です。。。

SAWAはご飯ものも充実しているのだけど、その中にチャーハンがあるんです。

珍味のチャンジャで作る「チャンジャチャーハン」と、小海老の塩漬けと卵で作る「網海老チャーハン」の二種。
いずれもご飯と言うよりも酒アテになるチャーハンなんです。

で、麺類も、、、と思いついたのが、「珍味deパスタ」

SAWA一番人気の「ワタ入りイカの酒蒸し焼き」のワタイカをトマトソースで絡める
「ワタイカとトマトdeパスタ」

北海道産のしばれ生ハムを贅沢に使って作る「しばれ生ハムdeカルボナーラ」

なんと!
酒が進むアテ「酒盗」もアレンジして「かすおの酒盗de塩パスタ」

紅鮭の麹漬けはクリームチーズと合わせると絶品なので、「紅鮭の麹漬けdeチーズクリームパスタ」

茎わさびの粕漬けもコリコリわさびと酒粕がオリーブオイルとの相性が最高!な「茎わさびの粕漬けde酒粕クリームパスタ」

最後は、人気の激辛ソーセージを使った「激辛ソーセージdeペペロンチーノ」

SAWAだけにしかないオリジナルメニュー!

どれもお酒がススム~!絶品”アテパスタ”です。。。

「え~!焼酎や日本酒にパスタ???」って思う人は、是非食べに来てくださ~い!

他にも、、、

IMG_5034

鶏一羽に一つとれない「ぼんじり」を使った「ぼんじりのにんにくオイル煮」なんてのも。。。

他にもまだまだ考案中。。。

近いうちにSAWAのお品書きも一新しますので、お楽しみに~~~


では、そろそろ開店準備にかかりましょか。。。


今夜もほっこりしっぽりSAWAでお待ちしています・・・

SAWAまでの道のり。。。

IMG_3397

いやぁ~、、、
皆さまお久しぶりでございますぅ、、、

なんと、1ヶ月以上ぶりのブログ更新!
毎日書こうと思いながら、気が付けばはや1ヶ月以上もご無沙汰してしまいましたぁ、、、

本当にすみませ~ん!!!

1ヶ月開いた間にSAWAもいろいろとバージョンアップしております!

まずは案内用にと、こんな看板を作りましたよ。

SAWAは中央線九条駅から歩いて約3分の住宅街の中にひっそりあるんです。
だから初めてのお客さまから、「駅からの行き方がわからない!」とか「場所がわかりにくい!!」とか言われます。

なので~、、、
途中の曲がり角にこの看板を置いて、SAWAまでの道案内をしています。

ついでなので、あらためまして九条駅からのSAWAまでの道のりを写真でご説明しま~す!

「九条ってどこ?」って思われる方が多いかもしれませんが、梅田からも難波からもとっても近いんです。

梅田から「九条」までは、地下鉄乗って所要時間14分。
「難波」から「九条」までは、阪神難波線で所要時間6分。

地下鉄御堂筋線の「本町駅」で地下鉄中央線に乗り換えて「阿波座駅」の次の二駅目が「九条駅」。

「九条駅」に降り立ったら改札口は電車の前方か後方の二カ所しかありません。
「阪神難波線」の案内矢印とは逆方向の階段を下りて改札へ。

IMG_3403

階段降りたらこんな感じです。

IMG_3405

改札口を出たら、左へ。。。

IMG_3406

九条駅は大きな道路の高架上にあるので階段を降ります。

IMG_3407

右側の4番出口の階段を下りて地上へ。

IMG_3408

階段を降りたら右側が中央大通り、その上が地下鉄中央線と阪神高速が走っています。

IMG_3409

少し真っ直ぐ歩くと、こんな感じの三差路に。

IMG_3410

大通り沿いではなく左側へ。
駐車場のTimesを通り越して。。。

IMG_3412

正面の大江漢方薬局さんを左へ。
大江漢方薬局さんの隣にはコインランドリー「きらく」さんがあります。

IMG_3413

その先には右側に、ブログでもご紹介したことのある「ホルモン処あまみ」さん。

IMG_3414

一つ目の曲がり角を右へ。
この角にはネイルサロン「NAIL OASIS」さんがあります。

曲がった先の正面の緑は本田公園。
そのまま進むと。。。

IMG_3416

到着~~!!!

ネイルサロンと同じ建物の端っこがSAWA!

赤い格子扉が目印の焼酎バル
「焼酎ぎゃらりぃさわ」

写真だけではわかりにくかった方、、、
曲がり角には冒頭でご紹介した案内看板を置いていますのでご安心を。。。

ご案内看板設置の他にも、プチリニューアルいろいろ!
SAWAオリジナルの美味しい新メニューも盛りだくさん!!!

そのご紹介はまた今度。。。
新メニューの内容を早く知りたい方は、是非SAWAへお越しくださ~い!

今日水曜はSAWA定休日なので、また明日から。。。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

SAWAのある場所

大阪下町九条の焼酎バー
大阪市西区本田3-6-15-1F
080-3832-6651
記事検索
ブログを見た人の数


    人気ブログランキングへ
    • ライブドアブログ