IMG_1379
楽しかった4日間が終わりました・・・
1月10日からの4日間連続の周年イベント。
本当にたくさんの方に連日お越しいただいて、とってもとっても嬉しかった。。。

つくづく、SAWAを始めて良かったと実感できた4日間。
本当にありがとうございました。

「1周年おめでとう!」という言葉の中に含まれる、お客さまのいろんな気持ち。。。

「これからも、頑張って続けてね!」
「これからも、おいしいお料理作ってね!」
「これからも、美味しいお酒を呑ませてね!」
「これからも、楽しいSAWAであってね!」

「これからも、、、」

お客さまの笑顔の裏にあるいろんな思いを受け止めて、これからももっともっと頑張ろう!

SAWAを始めてから、365日とちょっと。。。
少しずつ着実にSAWAの”酒の和(輪)”は広がっています。

そしてこれからも、もっと太く長く広~く、SAWAの”酒の和(輪)”が繋がって行きますように。。。


上の写真は、一周年を記念して作ったSAWAのロゴ入りヒノキ枡。
お越しいただいた皆さんにちっちゃな鏡開きをしていただいて、振る舞い酒と共にこの枡をプレゼントさせていただきました。

サイズも五尺のプチサイズ。
とっても可愛いと大好評でした。

でも、イベントで盛り上がりすぎてお帰りの際にすっかり忘れて帰られる方もいて。。。
ちゃんと置いておきますので、お忘れの方は取りに来てくださいね~!!


昨日はイベント最終日。
SAWA初の結婚カップルさんのご協力で「なんでもアリ!な餃子Day」
新婚ラブラブのお二人が餃子タネを作って持ってきてくれました。

嬉しいですね・・・

奥さまは具材を切る人、旦那さまが具材をコネる人。。。
大きなボール4つ分もあって、ビックリするほど大量の餃子ダネ。

でっかい大鍋で、旦那さまは肘まで浸かりながらコネコネしてたとか・・・

包む具材は餃子タネに加えてお好みで、キムチにチーズ、コーンにお餅にetc・・・

SAWA寿司に引き続き、とっても盛り上がった一日でしたよ~!
ありがとうございました。


周年のこの4日間、お客さまから本当にたくさんのプレゼントをいただきました。

SAWA寿司イベントや餃子イベントをはじめ、大きな花束やオシャレでかわいいアレンジフラワー。
とっても高価なシャンパン、手作りのキャンドルetc・・・

中でも一番ビックリしたのは手作りクッキー。
近所に住んでる常連さんの彼女が作って来てくれました。

彼女は二人姉妹のお姉さん。

私も二人姉妹なんだけど、彼女は偶然にも私の姉と同じ名前。
そして妹さんの方はまたまた偶然で、私と同じ名前。

一番最初に姉妹二人で来てから”偶然繋がり”もあって安心したのか、一人でフラ~っと会社帰りに通ってくれるようになりました。

私のことを「ママ」ではなく「お姉ちゃん」と呼んで、とっても慕ってくれている彼女。
私の姉と同じ名前の”お姉ちゃん”が、自分の妹と同じ名前の私を「お姉ちゃん」と呼んでるって、なんか変な感じなんだけど・・・(笑

でも、どっちにしても私にとってはSAWAファミリーの可愛い妹。

IMG_1551

見てください!コレ!
クッキーの上に描かれた、SAWAのロゴとお祝いメッセージ。

周年イベント最初の日に「一周年おめでとう!」ってコレを手渡されたときは、ホントとっても感激!!
涙出そうになりました・・・

で、よく見たらちゃんとSAWAの「酒バージョン」のロゴになってる。。。
「酒」という文字が笑ってるスマイルマークのロゴに・・・

IMG_1557

周年間近から店に来ないなぁと思っていたら、数日かけて睡眠時間を削ってコレを作ってくれてたんです。
SAWAの一周年のために・・・

嬉しいですね・・・

あまりにも可愛すぎて、食べちゃうのがもったいなくて、、、
でも、やっぱりちゃんと食べてこそ。。。

だから昨日は作ってくれた彼女も一緒にご来店いただいた皆さんにもお配りして、美味しくいただいちゃいました。
とっても美味しかった。。。

ほんとにほんとにありがとうね・・・


あっという間の4日間。
SAWAでの記念すべき素敵な思い出がたくさんできました。

来てくださった皆さまの笑顔すべてが、私にとっては”最高のプレゼント”
たくさんの方の温かい笑顔に包まれて、とってもとっても幸せで胸がいっぱいです。

すべての方へ、感謝・・・
本当にありがとうございました。。。
そして、これからもどうか末永くSAWAをよろしくお願いいたします。。。


さて、今日から通常営業。
今日はどんなおばんざいを作りましょうか。。。

SAWA二年目の楽しい一日が始まります。
今夜もSAWAでお待ちしています