IMG_1056
やっと秋らしくなって来ましたね。


店先の装花にもカエデを生けて、秋バージョンに模様替えしてみました。

毎週装花を生け替えるのですが、実は私がやってるんではありません。

両親が実家の庭にある花や植物を持って来てアレンジしてくれてるんです。
時には実家の裏山の自然の植物や枝を拝借してくることも、、、
(山の神さまごめんなさい…)

店の前を通るご近所の方々に「いつもキレイにされていて毎回楽しみにしています。」と嬉しい言葉をかけて頂きながら、楽しんでやってくれてます。

これも親孝行の一つかなぁと、両親が元気な間はずっとやり続けてもらおうと思ってます。


これは西洋カエデと言って、私の手の平ぐらい大ぶりの葉っぱが特徴。
その大きな葉っぱが「これでもか!」っていうくらい、精一杯葉っぱを広げて太陽に向かって空を見あげてるんです。


ものも言わず、ただただじっと空を見あげてるだけなのに、見ているだけで強いパワーを感じる。。。
すごい事です。

一緒にいるだけで元気になる、、、私もそんな人になれたらなぁなんて。
SAWAに訪れる全ての方が、元気で幸せになれますように。。。



昨日のSAWAは連休明けということもあり、かなり賑やかな一日でした。

お客さまが一度に入られるとオーダーも重なるもので、ひたすらお料理に追われる私、、、。


だって一人なんだもん...と思いつつ、一つ一つ作っては出し、作っては出し、、、

お客さまの元へお料理を運んで食べていただく瞬間が一番見たいのにぃ!とジレンマに追われながら、見れない時はいつも耳をダンボにしてお客さまの会話を聞いています。


「美味しい!」という一言が聞きたくて。。。

嬉しいことに最近「おかわり!」と言われることも多くなってきました。
そんな時はSpecial Happyな気分で、気前良く大皿そのまま出しちゃおうかなぁなんて思っちゃう自分がいます。

「美味しい!」の笑顔と「おかわり!」の笑顔。
次はどんな笑顔があるのかな。。。?


そうそう、今日は水曜日ですが今日もSAWA開けますよ~!

今日もいつもとは違う豪華食材仕入れる予定。
お楽しみに。。。


さて、今日はどんなお客様に出逢えるでしょうか?


今日の出逢いを楽しみに、今夜もSAWAでお待ちしています…